人気ブログランキング | 話題のタグを見る

家族で囲むお鍋とお祝いのビールは格別のおいしさ!

今週、40代最後の誕生日を迎えました。
少し遅れて、家族が揃った週末に、しゃぶしゃぶでお祝い。

3月でも夜になるとまだ冬の寒さ。お鍋がぴったり!
そしてお鍋にはやっぱりビール!
家族で囲むお鍋に乾杯のおいしいビールはこれまた最高!家族で囲むお鍋とお祝いのビールは格別のおいしさ!_b0085813_1531263.jpg
3月20日の発売前に手に入った
キリン・ザ・ゴールド
娘が沖縄旅行で買ってきてくれた夫婦茶碗ならぬビアグラスで飲みました。
誕生日のお祝いのビールが、この春の新しいビールだなんて、しあわせ!

CMもキリン・ザ・ゴールドのツートンのロゴの巨大トレーラーと力強い女性ボーカルのBGMが印象的

ビールだ~い好きな私は最初の乾杯から、最後までずっとビール。
たまに、最後の○杯目に飽きちゃうこともあるけれどね。(^^)

家族で囲むお鍋とお祝いのビールは格別のおいしさ!_b0085813_15424774.jpg
今年100周年のキリンのこだわりの新ビールキリン・ザ・ゴールド
2杯目、3杯目・・・
最後までおいしい!
飽きない!

これが「隠し苦味」のなせる業!?
一杯目ののど越しから、この旨みのある苦味は最後の一杯まで変わらない。

このビール、飲めば飲むほど、「味わい深さ」と「ビールの旨さ」を
実感させてくれそう。


しゃぶしゃぶと一緒に夫が宮崎県のアンテナショップで買ってきてくれた
宮崎地鶏の炭火焼柚子こしょうをつけていただきました。家族で囲むお鍋とお祝いのビールは格別のおいしさ!_b0085813_1625793.jpg
東国原知事がいろんな人に配っていた宮崎地鶏ですって。^^

地鶏の炭火焼にピリッと辛い柚子こしょうがビールによく合う!ますますビールが進んじゃう。
結局、何杯飲んだかしら?
ビールが飲めない娘が
「いつまでもおいしそうに飲むねぇ」
とあきれていました。^^;;



デザートは娘が買ってきてくれたケーキをいただきました。
いくつになっても、「おめでとう」はうれしい。
家族で囲むお鍋とお祝いのビールは格別のおいしさ!_b0085813_1633189.jpg


ビールのあとの甘いものもまたまた美味しくて、やめられないんですよねぇ~♪
明日は、カロリー控えましょ。

by 39yasuko | 2007-03-11 16:43 | キリン・ザ・ゴールド
<< すてき☆ランチ 桃の節句に、桃の香りのおいしい... >>