飲むローズヒップのお酢

b0085813_0193027.jpg

お風呂上がり
娘と飲むオークスハートのデザートビネガー
今夜は、ローズヒップのお酢を氷水で割って。
母娘で身体の中からビューティテイスト☆

爽やかな酸味とローズヒップの香りが、
さっぱり飲みやすくて美味しい。

美味しくきれいに!のデザートビネガー
身体がじんわり温かくなって寝付きもいいみたい♪
[PR]
# by 39yasuko | 2011-06-18 00:19

紫陽花が映える梅雨

b0085813_22132514.jpg

マンションの玄関の紫陽花が見ごろ。
今日は霧雨のような雨が降ったり止んだり…
散歩に行く時も帰ってきた時も
紫陽花が一番に目に入ってくる

梅雨をうれしくしてくれる紫陽花に
ありがとう♪
[PR]
# by 39yasuko | 2011-06-17 22:13

つくつく房枝という名のトマト

b0085813_944469.jpg

スーパーで見つけた真っ赤なトマト
ネーミングもかわいいp(^^)q

つくつく房枝…枝に房がつく、つく?

パッケージを開けると、子供のころ、
畑でとれたばかりのトマトのニオイがして、
皮が口の中で弾けて濃い味でした(^_-)-☆

これからが旬のトマト、身体を冷やしてくれる
今年の夏、たくさん食べたいお野菜です♪
[PR]
# by 39yasuko | 2011-06-14 09:04

娘が焼いたあんパンo(^-^)o

b0085813_17352941.jpg

節電中は作ってなかったパン作りを再開!
娘が夫のリクエストで焼いた、あんパン
つぶあんがたっぷりでずっしり!
アツアツを無口に食べてる夫のうれしそうな顔p(^^)q
[PR]
# by 39yasuko | 2011-06-13 17:35

8月31日は野菜の日♪

b0085813_22115550.jpg

今年の夏、岡山の実家から届いた野菜たち。

「野菜(831)の日」に美味しい夏野菜を食卓に並べて
野菜の元気をいただきます!

明日から9月。
気持ちも一新!のスタートをします(^O^)/
[PR]
# by 39yasuko | 2009-08-31 22:11

薔薇のない花屋さんの薔薇

b0085813_23295684.jpg

1月14日はROSE DAYだそうです。
今日から始まった月9ドラマ『薔薇のない花屋』見ました!
1話からミステリアスなストーリーで来週からも目が離せそうにないですねぇ。
今日、フジテレビのイベントに行った慎吾ちゃん大好きの友人が
直接、慎吾ちゃんから手渡ししてもらった
真っ赤な薔薇の花を写メールしてくれました。

偶然テレビを見ていて、友人が映っていたので
びっくり!!

間近で見た慎吾ちゃんは
「痩せてて、超カッコよくてやばかった!」
だそうです。

なんて、うらやましい…
きっと今日は幸せで眠れないんじゃないかしら。

それにしても綺麗な真紅の薔薇
いい香りがしてきそう。
[PR]
# by 39yasuko | 2008-01-14 23:29

無病息災を願う七草粥で、行ってらっしゃい!

今日、1月7日は七草の祝い

スーパーで七草セットを買ってきました。b0085813_18472048.jpg









b0085813_18474745.jpgせり、なずな、ごぎょう、はこべら、ほとけのざ
すずな、すずしろ

7種類を揃えるのは大変だけど、
セットで売られていて、とっても便利!
ありがたいですね~。




b0085813_18485819.jpg
土鍋でお粥をことこと煮て、七草をサッと茹でて、
加えました。味付けはお塩だけ。







b0085813_1850832.jpg今日から仕事始めの夫と、大学に初登校の娘も食べて出かけました。
もちろん、私自身も今年こそは健康第一が目標!でおかわりまでしました。
家族みんな、一年間、無病息災で過ごせますように・・
ぷ~んと香る七草と、とろとろのお粥で
身体が温まりました~♪

[PR]
# by 39yasuko | 2008-01-07 19:10 | 季節ごとの・・・

新年の朝を迎えて・・

b0085813_13312312.jpg
明けましておめでとうございます。


子年の年明け.
雲ひとつない日の出を見ることができました。



b0085813_133327.jpg大晦日にほとんど立ちっぱなしで作ったお節を並べることから始まる、私の新年はいつもと同じ。
野菜、黒豆は岡山の実家で作られたものばかり。これもまた幸せなこと。
今年一年の家族の健康と幸せを祈りながら作ったお節を並べて、お屠蘇でお祝い。



b0085813_13363791.jpgb0085813_1337080.jpgb0085813_13371845.jpg






b0085813_13374053.jpgb0085813_13375577.jpgb0085813_13381094.jpg







              いいこといっぱい生まれますように・・・
b0085813_13385477.jpg

              器の中の、おめで鯛の表情と絵柄の藍色が気に入って
              買ってきた鉢も大活躍のお正月でした。

              いつもと同じ新年を迎えることができたこと、
              これもまた、幸せということで
              今年はどんな一年になるのでしょう・・・^^
[PR]
# by 39yasuko | 2008-01-03 13:28 | 季節ごとの・・・

クリスマスin札幌&旭山動物園

 
クリスマスの北海道に行っている娘から写メールが届きました。
b0085813_122519.jpg

氷点下の寒い寒い札幌大通りのクリスマスイルミネーション2007
「寒い~!でも、とってもキレイ!!」のメールと一緒に届いた
ステキなイルミネーション


娘が一番楽しみにしていた旭山動物園からも・・・
b0085813_130813.jpg

ペンギンの散歩
キングペンギンたちが約500メートルの距離を30分~40分かけて歩いている

のを見られるそうですが、写真だけでもカワイイ!
動画もあるそうなので、見るのが楽しみです。



b0085813_1345021.jpg







                     
                                   
                         ↑21日に公開になったばかりの
                         吊り橋を渡るレッサーパンダー              
                動物園の中で一番かわいい!んだそうです。

                本当に愛らしくてカワイイ!
                私も北の国の動物たちに会いに行ってみたくなりました。
                でも、寒そうだな~(@@)
[PR]
# by 39yasuko | 2007-12-26 01:49 | 素敵な景色

SMAP&ドリカムを聴きながら

067.gif娘からのクリスマスプレゼントは
SMAPの新曲弾丸ファイターChristmas Night
DREAMS COME TRUEの1年10ヶ月ぶりのアルバム 
AND I LOVE YOU初回限定版

b0085813_2330519.jpg


060.gif今年はライブがなかったスマップの元気になる新曲を聴きながら家事を済ませ、
ドリカムを聴きながら、コーヒータイム063.gif

友達に誘われたのに、都合が悪くて行けなかったドリカム・ワンダーランド2007
だから、ニューアルバムのリリースをとても楽しみにしてました!

13曲目のAND I LOVE YOUは、ご主人を亡くした
美和ちゃんの悲しみが伝わってきますが、やっぱりドリカムは最高! 

何度でも聴きたいアルバムです。

[PR]
# by 39yasuko | 2007-12-26 00:03 | マイベストタイム