おいし~い佃煮邦彦!

b0085813_0502559.jpg
おいしい佃煮に出会いました。

我家の発芽米に、とっても合うんです!「佃煮邦彦」の佃煮。
夫のお気に入りは、はまぐり。
身がぷりっとして、ほどよい甘さと醤油の香り、肉厚のはまぐりは
噛めば噛むほど味わい深く、そのままでも、炊き込みご飯にしてもグッド!

お茶漬けが大好きな大学生の娘は、発芽米に茶漬昆布を乗せて、熱い
お茶をかけて食べてます。「ダイエット中だけど、お代わりしたい~」って。

1袋に入っている量が50gだから、いろんな種類の味を楽しめて、3人家族の
我家にぴったり!
食べ飽きない量でおいしく味わうのに最適な佃煮で進物にもいいんですよね。

実家の両親に母の日のプレゼント用に贈ることにしました。
毎朝、お茶漬けを食べてる父が喜んでくれそう♪
[PR]
# by 39yasuko | 2006-05-11 00:50 | 美味との出会い

娘とお揃いのダイエットサンダル

b0085813_23581751.jpg

テレビで見て娘が色違いで買って来てくれたサンダル。
タオル地だから、履いた時から足の裏がふんわりと心地よくって
指の間を刺激してくれてキモチいい~んです。
娘と私のお気に入り♪( ^^)Y☆Y(^^ )
[PR]
# by 39yasuko | 2006-05-10 23:58

寝る前に…オークスハートのフルーツ酢

b0085813_23201276.jpg

お気に入りのオークスハートのフルーツ酢
フルーツの香りが爽やかで、酸味がマイルドだから、
酸っぱいのが苦手な娘も毎朝飲んでます。

私はもっぱら寝る前に・・。
今日は「飲む苺の酢」を牛乳で割ってヨーグルト風味で飲みました。
酸っぱ甘くって、気分がほ~っと落ち着けて、血行がよくなるから身体が
温まって寝付きがいいんですよね~(^_-)-☆

[PR]
# by 39yasuko | 2006-05-10 23:20 | ヘルシードリンク

逆立ちしているカッパ発見!

b0085813_18273864.jpg

カッパを見ると気持が和むんですよね~(^^)
伊豆の河津で出会った逆立ちしているカッパ。
思わず、しゃがみこんで、話し掛けてしまいました。

「いつからここにいるの?」
「何が見えるの?」
[PR]
# by 39yasuko | 2006-05-10 18:29 | カッパたちに癒されてます

かわいくって心が和みます

b0085813_17541735.jpg
連休に訪ねた静岡県焼津市にある「龍ちゃんのカッパ館」
カッパの置物やぬいぐるみ、イラスト、お面、切り絵、焼き物・・・
7000体以上ものカッパたち。
時間も忘れてカッパたちのかわいく、やさしく、おどけた表情に
見入ってしまいました。
[PR]
# by 39yasuko | 2006-05-10 18:01 | カッパたちに癒されてます

田貫湖の富士

b0085813_16261630.jpg

夫と訪れた静岡県富士宮市の田貫湖から見える富士山
お天気がよく、風がない日は湖に見える夕焼けの逆さ富士が絶景だとか。
夫が見つけた素敵な富士との出会いでした♪
[PR]
# by 39yasuko | 2006-04-25 16:26 | 素敵な景色

デザートビネガードリンク

寝る前に、ほっとしたいとき、お風呂上りに、飲んでいるビネガードリンク。
カシス、イチゴ、ブルーベリー、ローズヒップ、マンゴー・・・フルーツのお酢を
お水や牛乳で割って飲むんです。
香りがさわやかで、疲れているときに飲むと心も身体もほっと癒されるんです。
身体にいいもので、癒されて・・・・。
お酢のチカラで血行がよくなるので、身体が温まって寝つきがよくなるんですよ。
おいしくっておしゃれなフルーツのお酢、癒しのドリンクです。
[PR]
# by 39yasuko | 2006-04-25 16:03