<   2011年 08月 ( 4 )   > この月の画像一覧

代官山ランチ〜♪

b0085813_11101252.jpg

代官山のお気に入りイタリアン
XEX(ゼックス)代官山でランチタイム♪

写真はイタリアのタパスで食べているような
本格的で美味しいアンティパスト

バイキングで何度お代わりしてもいいのがうれしい!
手長エビや夏野菜のグリル、キッシュ、具だくさんスープ…
どれを食べても「美味しい〜」と思わず声が出て。。
前菜をたっぷりいただいた後に、メインのピザやパスタ、リゾットのお料理
コーヒーとデザート付きで、1800円はとってもリーズナブル(^O^)/

いつ来ても、来てよかった〜!と幸せなランチタイムにしてくれる
ステキなお店です♪
[PR]
by 39yasuko | 2011-08-24 11:10

野菜畑で夏野菜の収穫!

岡山の実家に帰ってきました。
岡山も暑かったぁ~(^^;)

朝5:30に起きて、両親と畑に野菜の収穫に。。

水茄子、キューリ、トマト、ゴーヤ、ピーマン、ズッキーニ。。。
畑一面に、両親が大切に育てた夏野菜がどっさり!

b0085813_16312995.jpg
b0085813_16321340.jpg
b0085813_16364579.jpg

   こんなにたくさんとれました!!
b0085813_16395440.jpg

  ズッキーニの花もきれい☆
b0085813_16432581.jpg
  こんなかわいい形の水茄子もありました♪
b0085813_16451612.jpg


手や足を蚊にさされながらの収穫だったけど、気持ちよかった~

新鮮な朝取り野菜、早速、荷造りして横浜へ。
いつも美味しい野菜を送ってくれている両親に感謝!大事に美味しくいただきま~す♪
[PR]
by 39yasuko | 2011-08-15 16:57 | 岡山のおいしい味覚

倉敷名物☆むらすずめ

b0085813_1305489.jpg

実家に帰省した時にはいつも買って帰る
倉敷名物「むらすずめ」

結婚前から大好きなお菓子、熱い緑茶にも
コーヒーにも合うんです♪
クレープのような薄く丸くふんわり焼いている外皮、
甘さ控え目の粒あんとのコラボレーションが最高!

明治十年創業の橘香堂がひとつひとつ、
丁寧に手作りしているのが伝わってくる美味しさです。

いつ食べても変わらない懐かしい味、
家族もいつのまにかファンになって、
リクエストするようになったほど(^_^)

故郷の美味しい味にホッとして、癒されます♪
[PR]
by 39yasuko | 2011-08-15 01:30

念願の一眼レフCanon「EOS Kiss X5」でハッピーフォトタイム♪

b0085813_10164867.jpg
以前から、欲しかったデジタル一眼レフカメラ。
フォトグラファーの妹のアドバイスでついにゲット!
Canon 「EOS Kiss X5」


一眼レフ初心者の私でも簡単にキレイな写真が撮れるシーンインテリジェントオート(シーンを解析して自動設定してくれる)や
表現セレクト機能が設定できたり、撮影モードもいろいろあるから、これからの写真撮影がもっともっと楽しくなりそう♪


お料理や風景、夜景・・・どんな写真を残せるかな。


ほんの少しプロに近づいた気分~♪
夫も独学中の写真撮影、これからの夫婦共通の趣味になりそう(^^)

[PR]
by 39yasuko | 2011-08-10 10:37 | ゲット!!