<   2007年 12月 ( 12 )   > この月の画像一覧

クリスマスin札幌&旭山動物園

 
クリスマスの北海道に行っている娘から写メールが届きました。
b0085813_122519.jpg

氷点下の寒い寒い札幌大通りのクリスマスイルミネーション2007
「寒い~!でも、とってもキレイ!!」のメールと一緒に届いた
ステキなイルミネーション


娘が一番楽しみにしていた旭山動物園からも・・・
b0085813_130813.jpg

ペンギンの散歩
キングペンギンたちが約500メートルの距離を30分~40分かけて歩いている

のを見られるそうですが、写真だけでもカワイイ!
動画もあるそうなので、見るのが楽しみです。



b0085813_1345021.jpg







                     
                                   
                         ↑21日に公開になったばかりの
                         吊り橋を渡るレッサーパンダー              
                動物園の中で一番かわいい!んだそうです。

                本当に愛らしくてカワイイ!
                私も北の国の動物たちに会いに行ってみたくなりました。
                でも、寒そうだな~(@@)
[PR]
by 39yasuko | 2007-12-26 01:49 | 素敵な景色

SMAP&ドリカムを聴きながら

067.gif娘からのクリスマスプレゼントは
SMAPの新曲弾丸ファイターChristmas Night
DREAMS COME TRUEの1年10ヶ月ぶりのアルバム 
AND I LOVE YOU初回限定版

b0085813_2330519.jpg


060.gif今年はライブがなかったスマップの元気になる新曲を聴きながら家事を済ませ、
ドリカムを聴きながら、コーヒータイム063.gif

友達に誘われたのに、都合が悪くて行けなかったドリカム・ワンダーランド2007
だから、ニューアルバムのリリースをとても楽しみにしてました!

13曲目のAND I LOVE YOUは、ご主人を亡くした
美和ちゃんの悲しみが伝わってきますが、やっぱりドリカムは最高! 

何度でも聴きたいアルバムです。

[PR]
by 39yasuko | 2007-12-26 00:03 | マイベストタイム

メリークリスマス!in熱川

クリスマス・イブとクリスマス当日に
毎年熱川海岸で開催されされている
熱川クリスマス花火ファンタジアに行ってきました。

熱川名物の道灌太鼓の演奏     060.gifスチールドラムのクリスマスメドレー演奏
江戸城を築いた太田道灌ゆかりの      トリニダード・トバコ発のドラム缶で作った
熱川温泉の名物太鼓              神秘的な音を奏でる楽器のオーケストラ
b0085813_23123572.jpgb0085813_23125870.jpg   









そしてフィナーレの打ち上げ花火
b0085813_23144452.jpgb0085813_23145734.jpg









夏の花火とは違った澄んだ空気の中で、綺麗な花火が冬の海岸を染めていました。
クリスマスの花火はロマンティックでした053.gif
[PR]
by 39yasuko | 2007-12-25 22:37 | 行ってきました!

我家のクリスマスのニューフェイス

今年我家に新しく仲間入りしたサンタ&雪だるま

b0085813_215551100.jpg木のぬくもりが伝わってくるような
まぁ~るいサンタ


       ずっと見ていても飽きない
    フェルトのサンタと雪だるまの指人形
b0085813_21561363.jpg

友人からいただいたブリキのホワイトサンタb0085813_21563569.jpg



      家事の合間や寝る前の気分転換に。
      お気に入りのインセンス
      スタンドもクリスマスバージョン
b0085813_2262512.jpg
                          瑞々しい香りのハスの花
                          バラの甘い香りのローズアベニュー

        いくつになっても、愛らしいサンタや雪だるまをみると
        欲しくなっちゃいます♪
        でも、どのサンタも26日には片付けなくちゃいけないのが寂しい・・(;;)
    
[PR]
by 39yasuko | 2007-12-23 21:53 | 季節ごとの・・・

柚子湯とかぼちゃで無病息災

12月22日は冬至

b0085813_19184498.jpg毎年、冬至にはお風呂に柚子を浮かべ
かぼちゃを煮て食べています。







b0085813_19192637.jpg
柚子のいい香りが広がるお風呂にゆっくり入り、
あっさり煮たかぼちゃの夕食メニュー
無病息災、身体を温め風邪予防・・
どちらも、黄色の食べ物で、栄養豊富
柚子ビタミンとクエン酸豊富
かぼちゃ食物繊維、βカロチン、ビタミン豊富

1月7日の七草粥に始まる、家族の健康を祈って食べる行事食は何度目かしら?

この冬も、風邪をひかずに元気で過ごせますように・・・
[PR]
by 39yasuko | 2007-12-22 10:16 | 季節ごとの・・・

コカコーラクリスマストラック

b0085813_1936681.jpg

渋谷で遭遇!
CMで見たことのあるコカ・コーラのクリスマスバージョントラック
赤いボディーにイルミネーションがおしゃれ!

昔から変わらない、白いおひげに赤い服のサンタさんが
寒い渋谷の街に笑顔をふりまいていました。
ハッピークリスマスまで、あと4日。
[PR]
by 39yasuko | 2007-12-21 19:36

冬晴れに映えるチャペル

b0085813_11205157.jpg

自宅近くのパルティーレヨコハマ ウエディングビレッジ
クリーム色と淡い緑のチャペルが、
冬晴れの空に映えてとてもきれいでした。
病院からの帰り、
ほっと気持ちが温かくなった風景に出会えた瞬間でした。
[PR]
by 39yasuko | 2007-12-21 11:20

最高!に美味しいハンバーグ&アップルパイ

横浜市営地下鉄センター南駅近くの「銀座キャンドル」に行ってきました。

12月18日の「ぷっ」すま~目指せ味覚の王様!THEグルメ舌(タン)~で紹介されていた
ハンバーグのお店です。

b0085813_19464155.jpgステンドグラスのようなキャンドルライトとサンタクロースが迎えてくれました。



b0085813_1949238.jpg



   予約席には手書きのウエルカムカード
     こんな心くばりがとてもうれしい。



    注文して20分後に運ばれてきた特選和牛のハンバーグステーキ温野菜添え 
b0085813_19514914.jpgb0085813_1952642.jpg







    まんまるハンバーグはジューシーで肉汁も風味があってオイシイ!

b0085813_19551020.jpgデザートは1950年のアップルパイアラモード

焼きあがったばかりのアツアツでサクサクのパイに、濃厚アイスクリームとミックスベリーソースがベストマッチなおいしさ。

友人たちと顔を見合わせ、
何度も「おいしい~」(^^)


カードに書かれていた「特別な時間になりますように・・」のとおり、
最高に幸せなひと時になりました!
[PR]
by 39yasuko | 2007-12-19 23:31 | 美味との出会い

ぎんなんはレンジで簡単!おいしい!

b0085813_26048.jpg毎年、秋から冬に季節が変わるころ
夫の実家からどっさり届くぎんなん
茶碗蒸しに、中華の炒め物や蒸し物に・・
ぎんなん大好きです!
   
       殻を割るのが大変だけど、
       簡単に食べられる方法を
       教えてもらいました。
b0085813_285574.jpg

     10個ほどを茶封筒に入れて
     電子レンジで約2分
     (一度に10以上食べるお腹をこわす
      そうなんです・・) 

     パンッ、パンッ!!
     ぎんなんの殻がはじける音がすごい!!
b0085813_291668.jpg

      封筒を開けると、ぷ~んと独特の
      ぎんなんの香り
      簡単に焼けて簡単に剥けて      
      美味しく食べられました。

   068.gifのおつまみに美味しいんですよね~。  

     ところで、、、ぎんなんは種、、、だそうです!
     保存方法は殻を皮を剥いて、茹でて冷凍、が一番いいらしいのです
     殻を剥くのは大変だけど、茶碗蒸しに、炒め物やお鍋に入れるのため、
     頑張って殻割り、茹でて皮むき、しましょ。
[PR]
by 39yasuko | 2007-12-16 02:02 | 季節ごとの・・・

南天や万両の赤くてかわいい実に癒されました

b0085813_012734.jpg

夫の実家の南天が見事に赤い実を
つけていました。






b0085813_0142133.jpg


冷たい風の中、実家の庭でもう一つ、
赤い実に朝露をつけて、葉の下に
垂れ下がっていた万両




どちらも、お正月の縁起物の赤い実・・・
真冬に見る赤い実は、気持ちを元気にしてくれます。

        そして、愛らしい可憐な花びらのぼけの花も咲いていました。
b0085813_0195242.jpg

    手がかじかむような風が冷たい戸外で見るかわいい花や鮮やかな色の実は
    一瞬寒さを忘れ、心も癒されます。
    
    義母の命日の実家で、宝物を見つけたような幸せな気持ちになりました。
[PR]
by 39yasuko | 2007-12-11 23:56 | 素敵な景色