<   2007年 11月 ( 8 )   > この月の画像一覧

ヤッター!北京に行ける!

b0085813_2130104.jpg

おめでとう!!オリンピックに行けます!
よかった、よかった。

オシム監督も喜んでくれるでしょうね。
一人でビールで祝杯といきましょう。
[PR]
by 39yasuko | 2007-11-21 21:30

ガンバレ!日本!!

b0085813_20304414.jpg

サッカー北京五輪アジア地区最終予選
「日本×サウジアラビア」戦を
ドキドキしながら一人で見てます。
昨年、キリンビールで当たったTシャツをにぎりしめて(v_v)

前半は0対0
そして後半が始まりました。

ガンバレ!日本!!
勝って北京へ!!
オシム監督にうれしい報せをしてあげて!
[PR]
by 39yasuko | 2007-11-21 20:30

晩秋。すっかり色づいた木々の葉

b0085813_792777.jpg

昨日まで続いていた小春日和より、冷え込んだ16日

ベランダからの景色は、すっかり晩秋
マンション下の公園の紅葉は今が見ごろです。
少しずつ、冬に近づいていくのでしょう。

秋の深まりを感じた朝でした。
[PR]
by 39yasuko | 2007-11-16 07:09 | 季節ごとの・・・

今年のボジョレーは果実味あふれ、フレッシュフルーティ

11月15日の解禁日、夫が予約していた2007ボジョレー・ヌーボーの赤と白を
買ってきてくれました。

b0085813_3185232.jpg今年最初のフランスワイン。時差の関係でフランスより8時間早くの解禁だとか・・
我家は15日の夕食に飲みました。





b0085813_3191179.jpgフレッシュなボジョレー・ヌーボーに合わせて作ったイタリアン。
味のしっかりしたメニューが並びましたが、今年初めてのヌーボーは、収穫したての新鮮で、果実味がしっかり感じられるワイン
いつもはフルボディを好んで飲む夫も、「なかなかおいしいな」と、フルーティな香りを楽しみながら飲んでいました。

ヌーボーがおいしいと、その年のワインはおいしいとか・・・
う~ん、期待できそうですね~♪

明日は白ワインを開けてみましょ!
[PR]
by 39yasuko | 2007-11-16 03:31 | 季節ごとの・・・

新潟県柏崎市に行ってきました

人形劇の公演で新潟県柏崎市に行ってきました。

信越線の柏崎駅前から続く道路はひび割れや地盤沈下していて
商店街のあちこちで地震の爪あとが残っていましたが、
多くのお店が開店し、少しずつ復興しているのも感じられました。

駅前のホテルの部屋から 柏崎駅前商店街     復興中の柏崎刈羽原子力発電所
b0085813_2203523.jpgb0085813_2205335.jpg








柏崎のおいしいものをたくさん見つけました!
b0085813_228563.jpg
居酒屋で食べた「えいひれのあぶり焼き」があまりにも美味しくて、お店の人に頼んでお土産用に売ってもらいました。
夫と晩酌に。新潟の地ビールエチゴビールと一緒にいただきました。
やわらかくて美味しい!!


柿の種入りふりかけと酒の肴たらこの旨煮
            たらこの旨煮はほどよい甘さ加減で日本酒にぴったり!
b0085813_2381268.jpgb0085813_2383141.jpg








新潟のお菓子もいろいろ買っちゃいました!
柏崎名物「明治饅頭」白餡がやさしい甘さ。明治の焼印が趣があってどこかなつかしさを感じます。
パッケージのシールまだまだ!柏崎 頑張ってますは、地震後の柏崎の皆さんの復興への意気込みが伝わってきました。地震発生の日時が記載されていました。b0085813_2342527.jpgb0085813_250019.jpg









b0085813_2565197.jpg魚の形のほんのり甘い柏崎銘菓、新野屋の網代焼き田辺のかりんとう、浪速屋の柿の種いろいろ、亀田製菓のお菓子もおいしそうなものがたくさんあり、ついつい、買ってしまいました。





b0085813_259444.jpg柿チョコ、ホワイト柿チョコ、カフェオレ柿チョコを食べ比べてみました。
カフェオレ柿チョコはニューフェイスでした!
どれもおいしくて・・・止まらない^^;
私はおススメはカフェオレ柿チョコ。大学生の娘は柿チョコがお気に入り。


柏崎の人たちや子供たちの笑顔に出会え、私たちが元気をもらって帰ってきました。
柏崎の一日も早い復興を心からお祈りしています!
[PR]
by 39yasuko | 2007-11-12 02:14 | 行ってきました!

かわカッコイイ車がいっぱい!!東京モーターショー

幕張メッセで開催されている東京モータショーに行ってきました!
広~い会場は世界各国のかわいい、カッコイイ、カラフルでおしゃれで
環境にやさしい・・・
とにかく車がい~っぱい。
2時間歩き回ってたっくさんの車を見てきました!

チョロQみたいな車たち・・・とにかくかわいくておもちゃみたい
b0085813_2103027.jpgb0085813_1472899.jpgb0085813_148925.jpg






b0085813_1494265.jpgb0085813_2132148.jpgb0085813_1504231.jpg






スポーツカーF1マシンもどれもかっこよかったです!
b0085813_15359100.jpgb0085813_1541521.jpgb0085813_1543035.jpg






一番関心があった電気自動車に充電スタンド。車体のコンセントのイラストもかわいい!
b0085813_1563122.jpgb0085813_1564541.jpgb0085813_157270.jpg






そして、国産車の「大蛇」・・・夫いわく「一度は運転してみたい」
b0085813_202966.jpgb0085813_204633.jpg

個性豊かでデザインや安全性重視、環境を考えた車が多かった
東京モーターショー

歩き回って足が痛くなりましたが、車大好きな私には楽しめました~♪
でも、一度行けばもういいかな・・・・おばさんにはちょっと広すぎる会場でした^^;
[PR]
by 39yasuko | 2007-11-10 01:42 | 行ってきました!

東京モーターショーのチケット、ゲット!

ずっと行きたいと思っていた東京モーターショー
b0085813_1963622.jpg
夫がチケットをもらってきてくれました。
ヤッター!!

40回目東京モータショー2007

ぺたんこ靴はいて、デジカメ持って、
明日行ってきまーす!!
[PR]
by 39yasuko | 2007-11-08 19:14

癒される甘さ、笹だんご

昨日、新潟に行ってきました。
長岡駅で買った新潟名物笹だんごが今日のおやつ。
娘と一緒にいただきました。b0085813_18391772.jpg

一口サイズの本場の笹だんご、熱い日本茶に
ぴったり!
もっちりしたヨモギのお餅にほどよい甘さの
こし餡はいくつでも食べられちゃいます。

お持ち大好きの娘のお土産に買ってきた
5個入り笹だんご5分でなくなって
しまいました~

この食感、甘さ、大好き!
食欲の秋!がとまらない~^^:の母子です
[PR]
by 39yasuko | 2007-11-08 19:00 | 美味との出会い