<   2007年 08月 ( 9 )   > この月の画像一覧

まだまだ夏!!の入道雲

b0085813_842045.jpg

我が家の玄関から見える北東の空に、
入道雲がもくもく広がってました。

夏はまだまだ真っ盛り!
残暑もまだまだ厳しそう(-.-;)

夏の雲、秋の雲…
繰り返しを空を見上げながら
季節の移り変わりを感じてます。
[PR]
by 39yasuko | 2007-08-21 08:42

秋の雲!?

b0085813_8352041.jpg

今日も朝から猛暑の横浜。洗濯物を干しに出たベランダの気温もすでに32℃

南の空に浮かんでいる雲は羊雲?
ほんの少しだけ、秋の気配を感じることができました。
秋の雲も10分後には形を変えて、しまいましたが、
今日もぐんぐん気温が上がりそう(@_@)
出かけるのが憂鬱です~。
暑さに弱いわたし、
早く涼しくなってほしい!
[PR]
by 39yasuko | 2007-08-17 08:35

キャンプファイヤーの炎

b0085813_1243536.jpg

キャンプ最終日の夜、毎年スカウトが1番楽しみにしているイベント、キャンプファイヤー。

炎の前でのスタンツに歌の発表、カラービニール袋や紙テープ製の手づくり衣裳ファッションショーもあり、キャンプ場に子供たちの笑い声が響いてました。

夜は肌寒いくらいの猪の頭、星空もとてもきれい!

明日は、暑い横浜に帰ります。
[PR]
by 39yasuko | 2007-08-11 12:43

陣馬の滝で水遊び

b0085813_1175373.jpg

キャンプ場から歩いて20分の陣馬の滝に来ています。
昔、源頼朝が巻狩をしたときに陣を張った場所だとか。

水遊びをしている子供たちのはしゃぐ様子が最高にかわいい!

真夏を忘れるような爽やかな風、マイナスイオンをたっぷり浴びて、癒されました~p(^^)q
[PR]
by 39yasuko | 2007-08-10 11:07

八月十日の富士山

b0085813_10422165.jpg

キャンプ場から陣馬の滝に向かう途中に見えた富士山
今日の富士山は雲がかかってなくて、一段と雄大に見えました。

数秒ごとに表情が変わる富士山を眺めながらのハイクです。
[PR]
by 39yasuko | 2007-08-10 10:42

キャンプ場の朝

b0085813_9502455.jpg

キャンプ三日目の朝。
太陽の陽射しが木立から差し込み、朝露に濡れたテントを乾かしてくれます。

今日も一日、お天気に恵まれ、無事に過ごせますように…
[PR]
by 39yasuko | 2007-08-10 09:50

田貫湖からの富士山

b0085813_13162084.jpg

ガールスカウトキャンプの二日目。
キャンプ場から、田貫湖までのハイク。
雲の上に富士山がきれいに見えました!

雪をかぶってない夏の富士山、雄大でとても素晴らしい景色に出会えたことに感謝の瞬間でした。
[PR]
by 39yasuko | 2007-08-09 13:16

鱒のつかみどりをしました

b0085813_19273492.jpg

水がきれいな富士宮には養鱒場がたくさんあるとか。
私たちが滞在している猪の頭キャンプ場は、鱒のつかみどりができ、子供たちが歓声をあげながら、放流してもらったばかりの鱒を素手でつかみ、たくさん取って来ました。

そして、夕食は鱒の串焼き!
自分で取って、さばいて、焼いて食べるしあわせ(^O^)
自然のめぐみに感謝m(__)mおいしかったー!
[PR]
by 39yasuko | 2007-08-08 19:27

富士宮市の小田貫湿原

b0085813_1813965.jpg

ガールスカウトのキャンプで富士宮に来ています。
朝の陽射しが強く、暑かった横浜に比べ、空気がひんやりし、まだ朝露が残った湿原。
富士山は今朝は見えないけど、木道を歩きながら
自然の空気をからだいっぱい感じながら歩いて、
キャンプ場に向かいました。
3泊4日、無事に過ごせますように。
いろんな表情の富士山に出会えますように。
たくさんの思い出が作れますように。
[PR]
by 39yasuko | 2007-08-08 18:13