<   2007年 02月 ( 19 )   > この月の画像一覧

もうすぐひな祭りですね♪

明日から3月。いつもながら1月、2月の早かったこと・・・

3月に入ってすぐに1つ歳をとってしまうけど、
その前に、3月3日はひな祭り

我家のお雛さまたちをお部屋のあちこちに置いて、
桃の花や菜の花も飾って、ひな祭りの雰囲気を楽しんでます。

b0085813_1284185.jpg


b0085813_12274944.jpg







b0085813_1292985.jpg



b0085813_1295542.jpg




我家は一人娘だけど、私もまだおんな。
やっぱりひな祭りは女の子のお祭り、
ワクワクします。




私は白酒は飲めないから、ビールでお祝いしま~す。

おまけの今年の干支のウリ坊です。
b0085813_121363.jpg

昨年、佐賀に行ったときに唐津焼きのお店で見つけて
どうしても連れて帰りたくて買ってしまった小物入れです。

かわいいものに囲まれて過ごす時間、癒されます。
おひな祭りのメニューは何にしようかな。

いくつになってもイベントは楽しいですね!

[PR]
by 39yasuko | 2007-02-28 12:30 | 季節ごとの・・・

肌当たりがやさしい女性のためのシェイバー気に入ってます

日に日に温かくなり、温かい部屋では半袖ニットになることも多くなり、
素肌を出す機会が増えて、腕のむだ毛が気になる。
大学生の娘もスポーツジムのバイトで水着になることがあり
むだ毛の処理は、欠かせないみたい。

モラタメ.netで頼んで送ってもらった、Schick Quattro4 FOR WOMEN GO!
b0085813_1039383.jpg

片瀬那奈がダンスをしているCMを見て、女性向け初の4枚刃のシェイバー
一度使ってみたいと思っていたんですよね。

淡いパープルのラバー手が塗れていても滑らず、かみそり刃が肌にやさしく
フィットして、しっかりむだ毛を剃ることができました


b0085813_1040714.jpg

ハードタイプのトラベルケース
便利

娘は春休みの南国への海外旅行にも持って行くそうです。
もうすっかり、娘所有のものになっちゃいました(^^;)




b0085813_10403066.jpg
お風呂場で毎日のように使う娘。
シャワーハンガー付きでコンパクト収納もでき
腕の後ろや足のくるぶしに近い部分や
普通のかみそりでは剃りにくい部分もフィットして
剃り残しがないスイングヘッドも、
気に入ってます。


おばさんの乾燥している肌にもやさしいアロエ&ビタミンE配合のスムーザー
肌に刃が当たるのを最小限に抑えてくれるセーフティーワイヤー
女性にうれしい、女性のためのやさしくてしっかり剃ってくれるシェイバー
ありがたいです!

春になったら着ようと思って買ったスカートをはくまえに
Schick Quattro4 FOR WOMEN GO!
で足のむだ毛の処理をしっかりしましょ。


[PR]
by 39yasuko | 2007-02-28 11:35 | お気に入り!

夫に誘われ、ウォーキング

私の運動不足と体重にイヤミばかり言う夫に無理やり誘われ
ウォーキング2時間コースに行きました。
花粉症の私はこの時期、ほんとは外には出たくないんだけど・・
確かに、ここのところ運動不足。

仕方ないので花粉対策グッズでしっかり防御して行ってきました。
b0085813_18151859.jpg


歩いて30分の川和富士
富士山そっくりの小高い丘の頂上に昇ると、
遠くに雪をかぶった富士山の頭が少し見えました。

b0085813_18161316.jpgb0085813_18162712.jpg








月出松(つきでまつ)公園に、月出松橋
こんなステキな名前の公園や歩道橋があったのを初めて知りました。

b0085813_1818389.jpgb0085813_1819349.jpg








帰りに見つけた見たことがない木の実、落ち葉の上にたくさん落ちていました。
トゲトゲのこの木の実は何でしょう・・・?

b0085813_18213875.jpgb0085813_18215542.jpg








我家の近くでいろんな発見した休日でした。
季節の移り変わりを見つけることができるウォーキング。
これからも、運動をかねて積極的にしなくちゃ!

[PR]
by 39yasuko | 2007-02-25 18:37 | マイベストタイム

福井県のアンテナショップでお買物~♪

南青山にある福井県のアンテナショップ「ふくい南青山291」に行ってきました。

b0085813_17314820.jpg
地下鉄の表参道駅から歩いて約5分、おしゃれなブティックと見まがうようなガラス張りの建物に入ると、福井県の物産品がずらり。
食いしん坊な私は、食料品が並んでいるフロアに直行!



海産物や越前そばにうどん、日本酒、こしひかりで作ったおせんべい・・・などなど。
まだ行ったことのない福井を思い浮かべ、そして、お土産物を選ぶ楽しさを感じ
ながら、ついついかごに入れてしまった福井のおいしい味の数々。


b0085813_17461216.jpgb0085813_17462860.jpg







さっそく、夕食に、越前漬物本舗のお漬物「そばの実しぐれ」と北陸産フキの佃煮
「ふきしぐれ」をいただきました。
塩分控えめで、おいしゅうございました~m(__)m 

東京にある各県のアンテナショップ、どこに行っても楽しめます!

[PR]
by 39yasuko | 2007-02-25 18:04 | 行ってきました!

お花見が待ち遠しい♪新しいビールでカンパーイ!

毎年3月始めに満開になる伊豆の河津桜が今年はもう見頃になっているとか。

b0085813_0325213.jpg昨年の3月4日、夫と河津桜を見に行き、川原の土手に座って缶ビール片手に焼きそば、焼き鳥をつまみに飲んだんですよね。
おいしかった~!





b0085813_0331268.jpg

青空の下、風に揺れるピンクの桜の花黄色い菜の花を眺めながら飲むビールって最高でした。今年もお花見のビール、早く飲みたいな!




そうそう、今日、2月23日キリンビール創立100周年の記念すべき日だそうです。
昨日配信されてきたキリンメールニュースで知りました。
横浜生まれのキリンビール、同じ横浜に住む私にはなんだか身近に感じられます。
100歳のキリンビール、おめでたいですね~!

その100周年のキリンから、3月20日に発売になるキリン・ザ・ゴールドの記事も紹介されていました。100年目の新しい味、キリン・ザ・ゴールド
b0085813_1212037.gif

なんでも「新しい」ってワクワクしますよね~。
特にそれが私の大好きなビールなら、な・お・さ・ら。

うまみたっぷりの麦芽、熟成ホップから生まれた
「隠し苦味」がコクとなって
最初の一杯から次の一杯、最後の一杯まで、
ずっと、もっと、美味しいビールだそうです。


最後まで美味しいビール、あ~いいなぁ~!


一年に一度の桜を見ながら、100年目の新しいビール、キリン・ザ・ゴールド
を飲むなんて想像しただけで最高!


3月20日まで、あと25日。どうぞ、桜の花が見頃でありますように・・・。
[PR]
by 39yasuko | 2007-02-24 01:35 | 季節ごとの・・・

たこやきにそっくりなお菓子がおいしい!

大阪のお土産にいただいた「たこやん」
ネーミングも鉢巻を締めた、いかついタコのイラストも気に入りました。
b0085813_214512100.jpg


パッケージの中身はまるでたこやきそのもの!
でも、食べると薄皮に白餡があっさりめで、想像以上のおいしさ



b0085813_2145445.jpg

やっぱり、大阪って・・・(^^;)
おまんじゅうもしゃれっけたっぷりでステキです!
[PR]
by 39yasuko | 2007-02-18 21:56 | 美味との出会い

素朴でやさしい形の器が好きです

お料理をより美味しそうに見せてくれる器たち。
素朴な味わいの焼き物の器は、使うたびに愛着が深くなります。

表参道にある福井県のアンテナショップふくい南青山291で見つけました
片口の小鉢
お漬物や里芋の煮物、きゃらぶき・・・何を入れても映えます
b0085813_1575942.jpg



福島県浪江町の生活雑貨のお店はるくで見つけた器たち
入れ子になったドレッシング入れ 
手のひらにすっぽり入り、持ちやすく、スマートなフォルムが気に入りました。
セールになっていて、セットで1500円でした。ラッキー!    b0085813_1525952.jpgb0085813_15252445.jpg










b0085813_1592158.jpg
持ち手のついた両口のすり鉢
ごまをすってこの中でごま和えを作ったり、白和えを入れたり・・
納豆もこの中で混ぜて、食卓にそのまま出しています。。
持ち手があるので、扱いやすいく、毎日のように使っています。





b0085813_1593461.jpg
佐賀県唐津で買ってきた唐津焼き
足つき皿、お湯のみ、おちょこ
駅の近くの唐津焼のお店炎郡(ほむら)で出会いました。
ネットでの注文もできるお店。
親切な店主の女性との会話も
はずみました。




旅先で出合った器は、使うたびに、旅のシーンが思い出されて
旅の記念の一品になっています



[PR]
by 39yasuko | 2007-02-16 16:00 | お気に入り!

あま~い甘いバレンタイン♪

2月14日、娘から夫にプレゼントされた
手作りのチョコレートケーキと生チョコb0085813_2362713.jpg
前日夜遅く作っているのを知っているだけにうれしそうでした。
会社でもらってきたゴディバやロイズの義理チョコより
やっぱりうれしいみたいですね~^^

b0085813_23144577.jpg







私から夫へのバレンタインプレゼントは南青山マメーズで注文していた
バレンタインブレンドと世界No.1チョコレート「アメデイ」のコラボレーション
バレンタイン特別セット
b0085813_23353648.jpg

早速二人で薫り高いコーヒーを飲みながらアメディのチョコを食べました。
苦味が少なく、酸味とコク、深い味わいのおいしいブレンド

先週、京都に行っていた娘のお土産の辻利の抹茶生チョコと
阿闍梨餅も一緒に・・・。

b0085813_23313946.jpgb0085813_23325638.jpg










甘いあま~い、バレンタインのコーヒータイム
娘からのバレンタインはいつまで続くことやら・・・

[PR]
by 39yasuko | 2007-02-15 23:45 | 季節ごとの・・・

絶景の玄海灘と棚田に見送られ

b0085813_15192213.jpg

昨夜の春の嵐のような雨と風からお天気も回復してきた唐津から玄海町へ。

タクシーから見える、玄海灘と日本棚田百景の浜野浦棚田に感激し、全校生徒数50人の小さな小学校の子供たちとの触れ合いを思い出に、帰路に着きます。

悪天候の羽田に飛行機が無事、着陸しますように。
[PR]
by 39yasuko | 2007-02-14 15:19

唐津で本場のモツ鍋

b0085813_20493021.jpg

佐賀県の唐津に来てます。
夕方、着いて明日の午後には帰宅します。
楽しみにしていたモツ鍋。プリプリッのモツとキャベツに韮、本場のモツ鍋と冷たい生ビールはサイコーです!
[PR]
by 39yasuko | 2007-02-13 20:49