<   2006年 12月 ( 11 )   > この月の画像一覧

FAUCHONの新しいアイスクリームは大好きなフレーバー

FAUCHONが120周年を記念して作ったアイスクリーム「キャラメル&バニラ」が新発売されたのを
モラタメ.netで知りました。
アイスクリームや飲み物、スナック類にキャラメル味は私の大好きな味。

クリスマスイブはケーキを食べたけど、クリスマスの夜は夫とアイスクリームを
食べよう思って、早速近くのセブンイレブンに買いに行きました~♪

今までのFAUCHONのアイスクリームの隣にあった
新発売の「キャラメル&バニラ」
手にとってみると、黒と紫のシックでおしゃれなパッケージがとっても新鮮で
リッチ!

b0085813_1991540.jpg











b0085813_1993423.jpg

キャップを開けると、
バニラとキャラメルの
アイスクリームが渦巻きに
カップの下まで・・・。

ガラスの器に入れると、
調度二人分。



バニラビーンズとバターの風味がおいしいキャラメル味が
調度よくマッチして、甘すぎず、こってりしすぎず、この甘さなら
カップ1個でも食べられそう。

夫も「うまいな~」とぺろりと食べてしまった。
二人で食べられるこの美味しさで294円は高くないな。

飲んだ後にアイスクリームが食べたくてコンビニに寄ることが多い。
これからはFAUCHON「キャラメル&バニラ」にしましょ。





[PR]
by 39yasuko | 2006-12-26 20:02 | 美味との出会い

ラカントのジャムは甘さ控えめでカロリー1/2がうれしい!


モラタメ.netラカントのファイバージャム3種&シロップセット
送ってもらいました。

b0085813_20283147.jpg

ラカントのシロップはホットミルクを飲むときに入れてみました。
ほんの少しだけでも、ほんのり甘く、コクが出たみたい。

本当にカロリーゼロ?って思う甘さ。
家族全員カロリーオーバー気味の我家にはうれしい、甘味料です。
今度は料理に使ってみようかな。
b0085813_2028577.jpg

ヨーグルトにパンに、朝食に、ジャムが欠かせない我家。
特に夫はたっぷりヨーグルトにジャムをかけて食べるので
カロリー1/2で食物繊維まで入っているジャムは安心して出せます。
b0085813_20302727.jpg

オレンジマーマレードも、ブルーベリーも甘すぎないので
ジャムの風味を楽しみながら、ヨーグルトがおいしくいただけます。
パンにもヨーグルトにもカロリーを気にせず、
安心してたっぷりつけられるのは、うれしい!

食物繊維も入ったファイバージャムっていうのが、今までにない新しさ。

もっと大容量サイズがあればいいな。
メタボリックが気になるジャム大好きな夫に、
娘が便秘気味のときに、勧めたいジャムで~す!

ラカントはお店で買うと高いから試せなかったけど
モラタメさんで送って試すことができてよかった。
ジャムはこれからも買いたいって思ってます。

[PR]
by 39yasuko | 2006-12-21 21:10 | お気に入り!

冬限定お菓子のカラーはホワイト

スーパーで見つけた冬限定発売のお菓子たち
b0085813_19285853.jpg

不二家カントリーマアムホワイトブルボンホワイトエリーゼ
そして森永サイコロキャラメルホワイト

雪の結晶がパッケージに印刷されたホワイトカラーベースの
シンプルさがとってもおしゃれ


カントリーマアムはクッキーにホワイトチョコチップとバニラビーンズが
練りこんであり、定番の味がバージョンアップされた感じ!!
クリームの風味で、さっくりしっとりと口の中で溶けて、おいし~い♪電子レンジでちょっと温めるとチョコチップがやわらかくなって
美味しさと甘さがアップ!

ホワイトエリーゼは、ウエハースがさくっと歯ざわりよく、
ホワイトクリームがほんのり甘くて飽きることなく、
コーヒーと一緒に食べるのが私のお気に入り。

季節限定のお菓子って、つい手が伸びて買ってしまうんですよね(^^;)
テーブルの上に置いて、お菓子のパッケージでも季節感を味わってます

ダイエットは返上して冬だけのおいしいお菓子をまた探してきましょ



[PR]
by 39yasuko | 2006-12-21 20:10 | 季節ごとの・・・

クリスピー・クリーム・ドーナツ

b0085813_093634.jpg

先週、新宿にオープンしたクリスピー・クリーム・ドーナツ日本1号店。
事務所の近くだからと言ってた夫が
「今日は3時と7時に買いに行ったけど、1時間半待ちだったよ」と
メニューカードだけ持って帰って来た。

寒い中、1時間以上並んでも食べたいドーナツって、
きっとほっぺが落ちるくらい美味しいんでしょうね。)^o^(

ぜひ一度食べてみたいクリスピー・クリーム・ドーナツ。
「並ばなくても買えるようになったら、買ってきてね」と
夫にお願いしましたが、今年中には食べられるかしら?
[PR]
by 39yasuko | 2006-12-19 00:09

ビッグな椎茸にびっくり!

b0085813_17421613.jpg

実家から届いたビッグサイズの椎茸。
「こんな大きな椎茸は、珍しいよ」と、採れたてを父が送ってきてくれました。

私の手の平よりも大きくて、リッパに育って肉厚。
いつもの椎茸の3倍はありそうです。

早速、お鍋に、バター炒めに、美味しくいただきましょo(^-^)o
[PR]
by 39yasuko | 2006-12-18 17:42

本格的なやわらかお肉のカレー

もらえるためせるモラタメ.netで送ってもらった
ハウス食品のとろうま牛角煮カレーととろうま豚角煮カレー

b0085813_17484625.jpg

カレー専門店のようなパッケージの写真。
角切りの大きなお肉と十分煮込んだカレーソースがおいしそう!

1人のお昼ご飯に牛角煮カレーをいただきました。
b0085813_17524853.jpg

ご飯にカレーをかけるとスパイシーない~い香り
角切りの牛肉も大きく、ソースのとろみ具合も本格的


牛肉は口に入れると、とろけるやわらかさで、
お肉の香りとカレーの旨味やコクがしっかり味わえました。
レトルト臭もまったくなくて、時間をかけてお鍋で作ったカレーそのもの。

これならカレーにうるさい夫も満足して食べてくれそう。
私が留守にするときに置いていけるわ。
スーパーで見つけたら買ってきてストックしておきましょ。

豚角煮カレーも食べるのが楽しみ♪
新発売のおいしいカレーを試すことができてよかった(^^)
モラタメさん、ありがとうm(__)m

[PR]
by 39yasuko | 2006-12-13 18:11 | 美味との出会い

我家のクリスマス飾り

一年で一番楽しみにしているクリスマス
「ようこそ」の気持ちを込めた今年のクリスマスの玄関飾りです。

b0085813_12483427.jpg











b0085813_12491031.jpg












今年はマンションの外装工事中で、ベランダのグリーンを
リビングに入れてるので、ツリーは出せない状態だけど
クリスマスパーティはにぎやかに楽しみましょ!


[PR]
by 39yasuko | 2006-12-13 13:02 | 季節ごとの・・・

サンタを寝て待つカッパ

デパートのクリスマスグッズ売場で見つけたガラスのカッパ。
b0085813_1213883.jpg

サンタを寝て待つカッパって言うんですよ。」と店員さんに
教えていただき、そのネーミングにもひかれて、サンタやツリーも
一緒に買ってきました。

靴下を手につないでプレゼントを待って寝ているカッパ。
どんな夢を見ているのかしらね。
ハートをもったカッパのエンジェルはお土産にいただいたもの。
みんなかわいい~!

カッパたちのコレクションケースがほんの少し
クリスマスムードになりました。(^^)

[PR]
by 39yasuko | 2006-12-13 12:16 | カッパたちに癒されてます

待っていました!SMAPのコンサートが再現!

Amazon.netで注文していた今年のSMAPのコンサートのDVD
「Pop Up! SMAP LIVE! 思ったより飛んじゃいました!ツアー 」が
届きました~♪
b0085813_11393047.jpg

今年は2回のコンサートに行き、DVDになった10月9日のコンサートも
実際に見ることができて、ほんとうにハッピーでした。

あの日のハッピーな時間をもう一度、DVDで見ることができるって
すっごくうれしい!

元気をもらったコンサート、今年のグッズたち・・・
b0085813_11552654.jpg


お部屋の掃除を早く終わらせて、早速見ましょ。

[PR]
by 39yasuko | 2006-12-13 12:00 | マイベストタイム

クイックルワイパーでワックスがけがラックラク~♪

12月ももう10日を過ぎ、そろそろ大掃除のシーズン。
もらえる、ためせるモラタメ.netで送ってもらった、
クイックルワイパーのウエットシートと
ワックスコートシート

リビングのフローリングをお掃除&ワックスがけしました!
b0085813_12501455.jpg

クイックルワイパーは以前から使っていましたが、ほこりを舞い上げることなく、
静かにラクラクお掃除ができるので、掃除機が使えないような夜でも
ホコリが気になったときには、ス~イスイと掃除できるんですよね。

テレビCMでクイックルワイパーのワックスコートシート
新発売になっていたのを
見て、一度使ってみたいと思っていたので、
モラタメで試すことができて、ラッキーでした。

今日は、掃除機で掃除をしたあと、フローリングのべたつきが気になるので
まず、ウエットシートでリビングの隅々まで拭いて、
その後、ワックスコートシート
取り付けて、ワックスがけをしました。
b0085813_125296.jpg

ワックスがけなんて何ヶ月ぶりかしら?
お掃除が苦手で面倒なことはしたくない私にとってはぴったりの
超ラクチンワックスがけ(^^)v

隅っこのグリーンを置いてある鉢植えや家具の隙間まで
立ったまま、ス~イスイ。
ラクにワックスがけができ、おかげで床につやが出て太陽の陽射しのせいか
いつもよりきれいな仕上がりに見えました。

散歩から帰ってきた夫が、「お、珍しくワックス?やっぱりきれいになるもんだな」
って感心していました。
これからは一ヶ月に一回はこのクイックルワイパーワックスコート
フローリングをきれいに磨いてあげましょう。

ラク~にお掃除して、きれいになるなら、ワックスがけも
億劫じゃなくなりますね!


[PR]
by 39yasuko | 2006-12-12 13:32 | お気に入り!