<   2006年 10月 ( 3 )   > この月の画像一覧

串木野町を見守る!?金のマグロ

b0085813_15455448.jpg

JR串木野駅前の交番の壁に金色のマグロを発見!

以前は串木野港でも、マグロの水揚げが盛んだったとタクシーの運転手さんも話していたっけ。
「いちき串木野地かえて祭り」でも
マグロの展示館やマグロラーメン、マグロ重量当てクイズ…
マグロいっぱいのお祭りの印象でした。

マグロは串木野町のシンボルなのかな。
町を見守る金のマグロ。
なんだかカッコイイ~!
[PR]
by 39yasuko | 2006-10-22 15:45

鹿児島、串木野に来てます

b0085813_141653100.jpg

人形劇の公演で鹿児島に来て二日目。
鹿児島は真夏のような陽射しで、まさに南の島!
だけど、空には鰯雲で秋の気配も…。
お祭りで買った、さつま揚げをお土産に、
これから帰ります。
[PR]
by 39yasuko | 2006-10-22 14:16

招き猫!?

b0085813_15501180.jpg

東急大井町線、久品仏駅前のイタリアンカフェの店先で、
とってもひょうきんでひとなつっこい表情の猫ちゃんと出会いました。

寄ってらっしゃいな~。
ひと休みしていってください!
おいしいパスタとエスプレッソありますよ~!

声をかけられてるようで、近づいてパチリ!

猫は苦手な私だけど、こんなにやさしい笑顔の猫ちゃんなら、近づいて見たくなっちゃう。

今度、時間のあるときには、寄りますからね。
また、来ますね。

話しかけたくなっちゃうような猫ちゃんでしたo(^-^)o
[PR]
by 39yasuko | 2006-10-03 15:50