<   2006年 09月 ( 17 )   > この月の画像一覧

ヘルシードリンク、アサイー

b0085813_19284836.jpg

買物帰り、何だか疲れて一人カフェしに入ったTULLY'S COFFEE

floteさんのブログに紹介されていたアサイーヨーグルトを注文。
体によくて元気になれるフルーツ、アサイードリンクを飲んでみたかったの。

店内に置いてる冊子にも、ポリフェノールがワインの30倍で鉄分などの栄養素が豊富って書いてあり、
私の次に並んでいた若い女性も、アサイーヨーグルトをオーダーしている。
この人も元気になりたいのね。o(^-^)o

あっさりしていて、ほんのり酸味もあり、ヨーグルトにも合ってる。
おいしい!


さぁ、帰って夕食の支度をしよう!
[PR]
by 39yasuko | 2006-09-29 19:28

初物の栗で何作ろうかな?

岡山の実家から今年初のが届きました!

b0085813_12292655.jpg栗ご飯に栗と鶏肉の煮物、
渋皮煮・・・

一晩水につけて、
「栗むきくん」で剥きましょう。
栗は大好きだけど、
皮を剥くのは時間がかかって
手も痛くなるのよね。

卵の殻のように、するっと剥けるといいのにな。

でも、大好きな栗ご飯のため、がんばろうっと!
[PR]
by 39yasuko | 2006-09-29 12:43 | 岡山のおいしい味覚

おしゃれでフルーティなおいしさ!「銀座カクテル」

無料でモラえる、郵送代などの小額でタメせる モラタメ・netで送ってもらった
【銀座カクテル】
が発売日の9月26日に届きました!
b0085813_11361617.jpg

老舗フルーツ専門店の銀座千疋屋サントリーのコラボレーション
のフルーツ・カクテル
【銀座カクテル】マンゴーとメロン。

缶のデザインがおしゃれで高級感あふれる大人のカクテル
黒いボトルに完熟して食べごろのマンゴのとメロンの写真が
老舗の高級フルーツ店で知られる「銀座千疋屋」のこだわりを
感じられますね~。


発売日の9月26日は娘の二十歳の誕生日。
晴れてお酒が飲める年齢になった娘と、
マンゴーを開けて、夜中に乾杯しました。
娘が二十歳になったその夜に、
2人でお酒を飲むのがささやかな夢だったんですよね~♪
そんな女同士のお酒にぴったりのカクテル。

b0085813_11364487.jpg


キャップを開けたときから、マンゴーのフルーティな香りがして
グラスに注ぐと、きれいなオレンジ色。


マンゴの甘い香りとトロ~っとした食感、キング・オブ・マンゴーの
インド産のマンゴーのピューレを使っているんですって。


「色がきれい。甘くていい香りで、女の子のお酒にぴったりだね。
カクテル好きの友達に教えてあげようっと。でも、強い~」


と、お酒が強くない娘は一口飲んだだけでしたが、夕食時ビールを飲んでいた
私には、寝る前のお酒にはぴったりの甘くてマンゴーの香りで癒されて、
寝つきもよかったんですよね。

女友達とのカクテルパーティに持って行きたい【銀座カクテル】
友人にも教えてあげなくちゃ!

[PR]
by 39yasuko | 2006-09-29 11:53 | お気に入り!

栗・栗・・がおいしい秋!

最近、コンビニやスーパーに行くたびに、目に入ってくる
「栗」のお菓子のたち

b0085813_1445197.jpg
不二家ルック
  まろやかマロンモンブラン

明治製菓たけのこの里
  モンブラン・モカ

森永製菓
  栗の季節ケーキ


b0085813_14452943.jpg

b0085813_14462678.jpg
子供の頃から「栗」が好きで、
秋を一番感じるのが「栗」です。
パッケージの「栗」の絵が
目に入ると、手がのびて
しまうんですよね~(^^;)
ついつい、買っちゃう
秋限定販売「栗」味。




食欲の秋、これだけ食べたら、また太っちゃうよね。
あ~ぁ、体重オーバーも秋限定にしたい!
[PR]
by 39yasuko | 2006-09-28 15:37 | お気に入り!

IKEA港北に行ってきました!

9月15日にオープンしたばかりのIKEA港北に行ってきました!

広~い店内に、おしゃれで素敵なキッチンやリビングルーム、書斎、バスルーム
などのレイアウトや家具や雑貨が一杯!


b0085813_13393061.jpgb0085813_13394636.jpgb0085813_13395850.jpg










フロアを歩いているだけで、
「こんなキッチンでお料理作りたいな」
「このソファー座り心地よさそう」
「こんな広いリビングでお友達だくさん呼んでパーティしたいな」・・


b0085813_1475825.jpg
b0085813_1481368.jpg


夢が広がり、幸せな気分になれました~♪

店内に3時間。夫が気に入った書斎のデスク、アームチェア、
私が選んだポプリやキッチン雑貨などを購入。

b0085813_1358395.jpgb0085813_1413681.jpg















車で15分で行ける距離(^^)v
たまにお散歩がてら、幸せな時間を過ごしに
行きましょ!


[PR]
by 39yasuko | 2006-09-28 14:11 | 行ってきました!

カーッパ、カッパ、カッパのマークの~♪

かっぱ寿司のマスコット「キティかっぱ」です。

カッパの着ぐるみを着ているキティがなんともカワイイ~(^^)
b0085813_10554445.jpg

お寿司を食べに行った友人が買ってきてくれたお知らせブザーとメモ帳(^0^)/
このほかにも、カップやノート、タオルのグッズもあるそうです。
かっぱ寿司にはまだ行ったことがないので、行ってみようっと。

またまた増えた我家のカッパ。
娘にはあきれられ、「かわいいでしょう?」と言っても
「ふんっ」と軽く笑われてしまいました(--;)


[PR]
by 39yasuko | 2006-09-25 11:11 | カッパたちに癒されてます

おいしさがぎゅっと詰まっている「SOYJOY」

コンビニやスーパーで見て、以前から気になっていた【SOYJOY】
もらえる、ためせるサイトのモラタメにリクエストして送ってもらいました。
4種類×3セットで12本入り!待ってました!!これこれ。
b0085813_23263980.jpg

夫が見て「お、みのもんたがCMでやってるやつだな」と、
早速食べて「うまいじゃん!もっと大豆臭くてパサパサしてるかと思った」と全種類持って会社に行ってしまいました。(^^;)

帰宅後、「会社の女の子も、おいしいですねって喜んでた」とのこと。
机の引き出しに入れて、お腹がすいた夕方に食べていたそうです。
ま、いいけど・・・

b0085813_2335350.jpgb0085813_23352472.jpg







私のイチオシはアプリコット!果肉が甘くて、しっとり生地とマッチしています!
娘はブルーベリーが気に入って、バイトに行くときにバックに入れて
持って行きました。

「このサイズ、小さいバックにも入るからいいよね」
「背広のポケットに入れても邪魔にならないしな」
と2人で喋っておりました。(^^)

私は、朝食が食べられずにあわただしく出かける朝に、バックの携帯電話入れに
入れて、出先で食べました。

12本がすぐになくなり、娘は時々、ドラッグストアやコンビニで買ってきてます。
「フルーツが入っているからカロリーメイトより食べ応えあって、飽きない」ですって。
腹持ちがいいのに、カロリーが少ないのもうれしいね(^0^)

我家は三人とも気に入っている【SOYJOY】です!


[PR]
by 39yasuko | 2006-09-24 23:57 | お気に入り!

オークスハートの秋の味です♪

オークスハートの新しい味を
横浜高島屋で買ってきました!

b0085813_22304725.jpg

「飲むマスカットの酢」
「飲むざくろの酢」
「飲む緑茶カシスの酢」


どれも酸味が爽やかで
飲みやすくておいしい!




どれでも試飲させてくれるから、気に入った味を失敗なく
選べる
のも、私にはうれしい(^0^)

b0085813_22313792.jpg


お水で割ったり、
牛乳で割ったり、
ヨーグルトやアイス
シフォンケーキにかけても
おいしいんですよね♪




お酢の苦手な娘も毎日飲むようになりました。
娘のお気に入りは、「飲むマスカット酢」の水割りと「飲むブルーベリー酢」の牛乳割り。
オークスハートのフルーツビネガーは約二年飲んでいますが、
お酢のとがった酸味が感じられなくて、フルーティでとっても
おいしいんです。


今日の「笑っていいとも」増刊号でも、オークスハートの酢ムリエの
内堀さんがおいしい飲み方を紹介していました。
お酢が苦手なタモリさんや爆笑問題、柴田さんも
「これなら飲める。おいしい!」と感心していました。(^^)

お酢は血行がよくなるから、寝る前に飲むと、体が温まって
寝つきがよくなるんです。

私は不眠症がずいぶん改善されました。

末端冷え性だった娘もフルーツビネガーを飲むようになって
足先の冷えがだいぶ改善されたようです。

これからの季節、冷え性の方におすすめです。

夏は冷たくおいしく飲んで「クール美酢」してました!

お湯で割って飲む「ウォーム美酢」も体が温まっていいですよ。

[PR]
by 39yasuko | 2006-09-24 22:59 | ヘルシードリンク

娘の沖縄土産

娘が真っ黒になって沖縄から帰ってきました。
お土産は全て食品ばかり・・・
b0085813_18112746.jpg

うれしいけど、こんなにたくさん・・・
でも、どれもおいしそう!沖縄の味をいただきましょ!

今年で4回目の沖縄。
私は2回、夫はまだ一度も行ったことがないというのに。
すっかり沖縄の海と空にはまってしまってます(^0^)/

今回宿泊したオキナワ マリオットリゾート&スパめちゃきれい!だったそうです。


[PR]
by 39yasuko | 2006-09-24 18:21 | 行ってきました!

岡山の季節の味が届きました!

実家の岡山から両親が作った新鮮野菜と
秋のフルーツ【ピオーネ】が届きました。

b0085813_17473694.jpgb0085813_17475915.jpg








さっそく、秋茄子を焼いて、かぼちゃを煮ました。
食欲の秋、旬の野菜はおいしくて、いくらでも食べられます。トマトや紫玉ねぎ、
ゴーヤ・・・夏野菜もまだまだ健在!

【ピオーネ】は娘の大好物(^^)
大喜びで岡山の秋のフルーツをほおばってました。

両親に感謝!

[PR]
by 39yasuko | 2006-09-24 18:09 | 岡山のおいしい味覚