カテゴリ:素敵な景色( 9 )

満月の月のパワーが届きますように・・☆

b0085813_15262286.jpg


7月15日は満月でした。
午後7時前に東の空から出たまんまるの月の輝きはとても
きれいでした。
都会のビルやマンションの夜景も、夜空の満月の美しさにかすむくらい。

やさしい月の灯りを眺めながら友人や従姉妹とメールや電話で話しました。
月からの温かいパワー、療養中の伯母や被災地の方々に
元気を届けてくれますように・・・
[PR]
by 39yasuko | 2011-07-16 15:39 | 素敵な景色

クリスマスin札幌&旭山動物園

 
クリスマスの北海道に行っている娘から写メールが届きました。
b0085813_122519.jpg

氷点下の寒い寒い札幌大通りのクリスマスイルミネーション2007
「寒い~!でも、とってもキレイ!!」のメールと一緒に届いた
ステキなイルミネーション


娘が一番楽しみにしていた旭山動物園からも・・・
b0085813_130813.jpg

ペンギンの散歩
キングペンギンたちが約500メートルの距離を30分~40分かけて歩いている

のを見られるそうですが、写真だけでもカワイイ!
動画もあるそうなので、見るのが楽しみです。



b0085813_1345021.jpg







                     
                                   
                         ↑21日に公開になったばかりの
                         吊り橋を渡るレッサーパンダー              
                動物園の中で一番かわいい!んだそうです。

                本当に愛らしくてカワイイ!
                私も北の国の動物たちに会いに行ってみたくなりました。
                でも、寒そうだな~(@@)
[PR]
by 39yasuko | 2007-12-26 01:49 | 素敵な景色

南天や万両の赤くてかわいい実に癒されました

b0085813_012734.jpg

夫の実家の南天が見事に赤い実を
つけていました。






b0085813_0142133.jpg


冷たい風の中、実家の庭でもう一つ、
赤い実に朝露をつけて、葉の下に
垂れ下がっていた万両




どちらも、お正月の縁起物の赤い実・・・
真冬に見る赤い実は、気持ちを元気にしてくれます。

        そして、愛らしい可憐な花びらのぼけの花も咲いていました。
b0085813_0195242.jpg

    手がかじかむような風が冷たい戸外で見るかわいい花や鮮やかな色の実は
    一瞬寒さを忘れ、心も癒されます。
    
    義母の命日の実家で、宝物を見つけたような幸せな気持ちになりました。
[PR]
by 39yasuko | 2007-12-11 23:56 | 素敵な景色

熱川のお気に入りスポット

いいお天気と海からの風に誘われて、午後の散歩。

滞在しているマンションから見た熱川の海
b0085813_17155728.jpg


歩いて20分の熱川バナナワニ園
動物は苦手(特に爬虫類は・・)だから、まだ一度も入ってことがないけど・・・

入口ではかわいいワニがお出迎え          鯉のぼりもワニでした!
      b0085813_17213434.jpgb0085813_17214719.jpg









伊豆熱川駅近くの お湯かけ弁財天と宝池
b0085813_1732858.jpgb0085813_17322287.jpg



宝池のお湯でお金を洗うと
お金持ちになれるとか!



また、穏やかな表情の弁財天にお湯をかけて願いをかければ、願いことがかなう
言われているそうです。
もちろん、小銭を洗って、弁財天にお湯をかけてきました~(^^)v



海を眺めながらつかる足湯b0085813_1744558.jpgb0085813_17443228.jpg
近くのホテルのお客さんたちや、釣り客たちが、
たくさん足をつけてくつろいでいました。





足つぼ用のマットが敷き詰めてあり、歩くだけで足の裏が刺激され、
そのあとでお湯につかると、足からぽかぽか温まります。


海からたくさんのエネルギーをもらい、心身ともに癒された一日でした。


[PR]
by 39yasuko | 2007-04-30 16:11 | 素敵な景色

夏が来る前の白浜の海とサーファー

夏になると海水浴でにぎわう白浜
真っ白な砂浜が続く美しいビーチも、夏の前のせいか、まだまだ静かで
人もまばら。時間がゆったり過ぎているようでした。
b0085813_14231852.jpg


一年を通して風向きや波の状態がいいのでサーフィンのメッカとしても
人気がある白浜大浜海水浴場
b0085813_1495982.jpg

波を待っているサーファーたちを眺めながら、「気持ちよさそう~」と
思わずつぶやいてしまいました。

海からの風も爽やかで、一年で一番気持ちのいい季節。
う~ん、白浜の海はきれい!!  

[PR]
by 39yasuko | 2007-04-29 15:03 | 素敵な景色

岩と海と緑のコントラストが美しい須崎の千畳敷

GWの前半は伊豆の海を眺めながらのんびり過ごしました。
御用邸のある須崎は、濃い海の色と千畳敷の緑のコケが目にやさしく、
いろんな形のユニークな自然岩のモニュメント?が楽しい海岸。

海からの風がとても気持ちよかったです♪

b0085813_13412739.jpg









b0085813_1342598.jpg









b0085813_13431912.jpg










  海岸の遊歩道の東と西で岩の様子がまったく違っていました。
 触ると細かい砂が指に着く砂岩           大小の石がごつごつの表面の岩肌
b0085813_13463977.jpgb0085813_13515343.jpg











遊歩道の中央にある恵比寿島にあった「恵比寿神社」
b0085813_140428.jpg

江戸時代に創建された神社で、大漁・商売繁盛・家内安全・縁結びなど
大願成就の神社として信仰を集めているそうです。
家内安全を祈って帰ってきました。(^^)

[PR]
by 39yasuko | 2007-04-29 13:00 | 素敵な景色

ほんとに台風上陸前日!?

b0085813_2242666.jpg

台風7号上陸の前日の夕方。

我が家のマンションの12階から見た西の空の夕焼けが
明るくきれいなので思わずパチリ!

外出予定があるからとっても気になるんだけどな。

100%雨の予報、どうかはずれますように<(__)>
[PR]
by 39yasuko | 2006-08-08 22:04 | 素敵な景色

梅雨は苦手だけど…

b0085813_92138.jpg

一年で一番苦手な季節到来・・・
くせっ毛の髪がバクハツし、
洗濯物もすっきり乾かないけど、
紫陽花は大好きな花。

道端に咲いていた紫陽花がとても鮮やかに咲いてました。

しばらく待受画面に使わせてもらいましょうp(^^)q
[PR]
by 39yasuko | 2006-06-11 09:02 | 素敵な景色

田貫湖の富士

b0085813_16261630.jpg

夫と訪れた静岡県富士宮市の田貫湖から見える富士山
お天気がよく、風がない日は湖に見える夕焼けの逆さ富士が絶景だとか。
夫が見つけた素敵な富士との出会いでした♪
[PR]
by 39yasuko | 2006-04-25 16:26 | 素敵な景色