カテゴリ:私だけの時間( 5 )

映画「HERO」見てきました!

どうしても公開初日に見たかった「HERO」 
今日、9月8日に行ってきました!

b0085813_003476.jpg
劇場版もテレビに勝るおもしろさと、さらにかっこいい久利生公平

どのシーンもステキで魅力的な表情の久利生検事に、
時間が過ぎるのも忘れ、見とれてしまいました~♪




b0085813_01485.jpg

もちろん、いつものキャストも楽しいキャラクターばかりで
ストーリーもワクワクドキドキ・・・そして感動(はぁ~かっこいい)





b0085813_014730.jpg

帰りに本屋さんで買った「HERO」OFFICIAL BOOK

これでしばらくは、余韻に浸れます。
夫婦50割で、一緒に行ってくれた夫にも感謝!^^

[PR]
by 39yasuko | 2007-09-08 22:53 | 私だけの時間

アロマオイルで疲れを癒して・・・

外出が続いたあとの、久しぶりにゆっくりできる時間。

疲れたな~と感じたときや、リラックスしたいときに、アロマオイルを焚いて、
い~い香りで気分転換しています。

今日は娘が母の日にプレゼントしてくれたアロマブルームのアロマポットに
グレープフルーツのエッセンシャルオイルを多めに入れました。
気持ちを活気づけ元気になりたい
ダイエットにも効果が期待できる
どちらの効果も私にはダブルでうれしい香り

b0085813_166547.jpg


家事を済ませて、リビングでぼーっとキャンドルの灯を見て、
いい香りに包まれると、癒されるんですよね。

さて、これで熟睡できそう。
明日もがんばりましょ!

[PR]
by 39yasuko | 2007-05-20 23:24 | 私だけの時間

テーブルウェア・フェスディバル2007に行ってきました!

暮らしを彩る器展「デーブルウェア・フェスティバル2007」に行ってきました。
b0085813_179799.jpg私自身、今年で4回目。
記念日や普段の「食」や「暮らし」のシーンで真似したいステキでおしゃれなテーブルセッティングや参考にしたいコーディネイト・・日本の伝統的な焼き物や陶器、磁器などを一同に介して見る事ができるのも魅力で毎年楽しみにしています。



本当に素晴らしく、ため息が出るようなステキなテーブルウェアの数々。

b0085813_1794848.jpgb0085813_1710555.jpgb0085813_17105513.jpg





b0085813_17111657.jpgb0085813_17112580.jpgb0085813_17254429.jpg






会場にはテーブルや器を引き立てている春のお花たちも・・・きれいでした~♪
b0085813_17382398.jpg
b0085813_17384081.jpg



ドイツワインを試飲したり、器を買ったり・・・
友人とため息をつきながら3時間も会場を歩きました。

そして、一番感激したのは
木村拓哉主演の「華麗なる一族」で万俵家のダイニングルームを再現していた
大倉陶園の「至福の食卓」のコーナー。
b0085813_1720539.jpg

番組の中で実際に使っている食器の数々・・。
食器だけでも○千万円って木村さんが言っていたのがこれね。
b0085813_17434469.jpg

思わず、見入ってしまいました。木村拓哉にも食器にも(^^)
明日の「華麗なる一族」も見なきゃ!

テーブルウェアをいろいろな角度から見る事ができ、てとても充実した時間を
過ごすことができました♪


[PR]
by 39yasuko | 2007-02-10 17:58 | 私だけの時間

久しぶり~♪休日のティータイム

日曜の午後、久しぶりにゆっくり過ごしました。
たまっていたアイロンがけを済ませたら、甘いものが食べたくなり
前日買ってきていたユーハイムディーマイスターのショコラーデンロールケーキ
夫と食べました♪
b0085813_18301615.jpg
渋谷の東横のれん街で「期間限定のショコラーデン、昨日も完売になった人気商品です!」のお姉さんの声に引き寄せられ、買ってしまったケーキ。
3人家族の我家にはちょっと大きいサイズだったけど、賞味期限が3日あったので何とか食べられそう。


チョコレートのクリームが甘すぎず、しっとりスポンジが口の中で溶けて
コーヒーにもぴったりでした!

ついつい2切れも食べてしまい、お腹一杯になってしまいました。
夕食の支度、どうしましょ。^^;
[PR]
by 39yasuko | 2007-01-28 18:40 | 私だけの時間

SMAP占いの結果は・・・!


SMAP占い
なるものがあることをはじめて知り、早速、私も占ってみました。

占いの結果は・・・

あなたは木村くんです!
b0085813_083444.jpg

キャー!!木村拓哉だって!!!

思わず、パソコンの前で叫んで娘に笑われてしまいました(^^;)
もう、今日は何を言われても怒らないよ。

●あなたは、かいわれ大根を育てると幸せになれるでしょう。

ですって。さっそく、種を買って来て育てなくちゃ。

めちゃめちゃ単純だけど、本当にうれしかった♪
さっき、スマスマ見たばかりで、ルンルン気分がさらに
ヒートアップしちゃいました\(^0^)/

今日はハッピー気分で眠れそう・・・
うれしい~!

[PR]
by 39yasuko | 2006-09-19 00:23 | 私だけの時間