カテゴリ:カッパたちに癒されてます( 11 )

遠野のキティカッパ

我が家のカッパのニューフェイス
b0085813_140659.jpg

友人からいただいた岩手のお土産、
河童伝説で有名な遠野のカッパのキティちゃんです。
遠野の河童はどぶろくが好きだったのかしら・・・?

一度行ってみたい遠野
ひと足先にキティカッパが我が家に来てくれました~♪
[PR]
by 39yasuko | 2007-09-08 14:14 | カッパたちに癒されてます

カッパと一緒にお風呂に入ってお掃除、おそうじ♪

情報マガジンで紹介されていたお掃除グッズのお風呂用「アカパックン」
ららぽーと横浜東急ハンズで見つけました。

一目見たときから、実物を見たくて探してたんですよね。
b0085813_15424156.jpg

名前のとおり、
バスタブに浮かべておくだけで、
湯垢や皮脂を取り除いてくれる
お風呂掃除の強い見方!





b0085813_1545320.jpg
カッパのクールでとぼけた表情が、
なんともかわいい!
一緒にお風呂に入って、
お風呂掃除が簡単になるなんて。
まさに お掃除革命

お掃除下手でカッパ好きの私に
ぴったりのうれしいグッズです。



洗濯機用「アカパックン」もありました。

どちらの「アカパックン」も1260円
ちょっと高いかな?と思ったけど、お掃除がラクになって
こんなに癒される表情をしているカッパちゃんなら、いいかな。

さっそく、今日から一緒にお風呂に入りましょ~♪(^^)


こちらはおまけのかっぱのコタロウ
b0085813_16212817.jpg

ファンシーショップで見つけました。
かわいいカッパを見ると、ついつれて帰りたくなってしまいます。

[PR]
by 39yasuko | 2007-05-02 15:37 | カッパたちに癒されてます

発見!かっぱのおまんじゅう

東名高速の富士川のSA富士川楽座で、見つけた「かっぱまんじゅう」

富士山を抱いたかっぱの人形焼を目の前で焼いていました。
♪かっぱ、かっぱ、かっぱ~。かっぱまんじゅう~~♪のBGMは
とてもリズミカルでかわいいイメージソングでした。(^^)

目の前で機械が次々におまんじゅうを焼いて・・。  木製の大きなかっぱがお出迎え。
b0085813_11535484.jpgb0085813_11541085.jpg








食材のあんこは「北海道産の大納言」、小麦粉は九州の「麦のなごみ」、
卵は富士川町内の卵牧場における有精卵を使用しているというこだわり。
食品添加物は無添加で、賞味期限が3日と短いのがお土産にするには厳しいかな・・。
ほんのりとした飽きの来ない甘みで、食感の良いカステラが調和して美味しかったです。

富士山を抱いたかっぱ。背中の甲羅もかわいい~。
b0085813_1155232.jpgb0085813_11572856.jpg










パッケージには、富士川に住むイタズラかっぱが、船頭さんを助けて
りっぱな名物かっぱになり、富士川名物のかっぱまんじゅうになった
ことが
紹介されていました。

かっぱにご縁のある!?私に、ぴったりのかっぱまんじゅうとの出会いでした。
[PR]
by 39yasuko | 2007-04-10 12:06 | カッパたちに癒されてます

サンタを寝て待つカッパ

デパートのクリスマスグッズ売場で見つけたガラスのカッパ。
b0085813_1213883.jpg

サンタを寝て待つカッパって言うんですよ。」と店員さんに
教えていただき、そのネーミングにもひかれて、サンタやツリーも
一緒に買ってきました。

靴下を手につないでプレゼントを待って寝ているカッパ。
どんな夢を見ているのかしらね。
ハートをもったカッパのエンジェルはお土産にいただいたもの。
みんなかわいい~!

カッパたちのコレクションケースがほんの少し
クリスマスムードになりました。(^^)

[PR]
by 39yasuko | 2006-12-13 12:16 | カッパたちに癒されてます

カーッパ、カッパ、カッパのマークの~♪

かっぱ寿司のマスコット「キティかっぱ」です。

カッパの着ぐるみを着ているキティがなんともカワイイ~(^^)
b0085813_10554445.jpg

お寿司を食べに行った友人が買ってきてくれたお知らせブザーとメモ帳(^0^)/
このほかにも、カップやノート、タオルのグッズもあるそうです。
かっぱ寿司にはまだ行ったことがないので、行ってみようっと。

またまた増えた我家のカッパ。
娘にはあきれられ、「かわいいでしょう?」と言っても
「ふんっ」と軽く笑われてしまいました(--;)


[PR]
by 39yasuko | 2006-09-25 11:11 | カッパたちに癒されてます

世界水泳のマスコット「ぱちゃぽ」はかわいいカッパ!

9月15日から開催されていたシンクロワールドカップを観戦に行った友人から
大会マスコットのカッパの「ぱちゃぽ」をお土産にいただきました。
b0085813_11524897.jpg

緑とピンクのカッパの「ぱちゃぽ」と根付、クリアファイル、どれもかわいいの(^0^)

マーメイドプリンス、スマップの稲垣吾郎が、会場に来ていたのが
目的だったそうですが、各国の選手のシンクロ演技は
とっても素晴らしく魅力的だったそうです。

横浜国際プールは我家から車で10分ほどのところにありますが、
すでにチケットは完売で、昨日、会場近くまで行ったのですが、
テレビ局や観客の車で渋滞していました。
昨日最終演技のチームは銀メダル!
全ての種目でメダル獲得もすごいですよね。パチパチパチ。

実際に華麗な演技を見られなかったのは残念!

b0085813_1223456.jpg

マスコットの「ぱちゃぽ」はかわくって見ているだけで癒されます。
我家のカッパファミリーがまた増えました(^^)/

[PR]
by 39yasuko | 2006-09-18 12:15 | カッパたちに癒されてます

「龍ちゃんのカッパ館」まだまだすごいです!

静岡県焼津市にある「龍ちゃんのカッパ館」
なんでも鑑定団で紹介されたのを見ていた夫が、連れて行ってくれました。
b0085813_1212686.jpg

外観もカッパ!遠くからでも目立っていました(^^)


圧巻はサッカーワールドカッパ!?
侍ニッポンはドイツ大会でブラジルに負けてしまったけど、
カッパたちのブラジル戦は・・・
b0085813_126530.jpg


早朝のブラジル戦を応援したのを思い出します・・・
b0085813_1262319.jpg


カッパ村の盆踊り?カッパ一人ひとりの動きがリアルで見入ってしまいました。
お囃子が聞こえてきそうでしたよ。
b0085813_1264145.jpg


コレクションの数は7000点と、とにかくすごいんです!
もう一度行きたいな。

[PR]
by 39yasuko | 2006-08-30 01:38 | カッパたちに癒されてます

我家カッパたち①

旅先で見つけたり、夫のお土産、友人からのプレゼント・・・
我家に来てくれたカッパたち。

表情としぐさがとってもかわいい焼き物のカッパは友人からのプレゼント
b0085813_9445349.jpg


我家のカッパファミリーの中でも一番のお気に入りです。
見ているだけで、笑顔になるんですよね~(^0^)

[PR]
by 39yasuko | 2006-08-25 09:53 | カッパたちに癒されてます

表情がなんとも言えずかわいくて・・

焼津の「龍ちゃんのカッパ館」で出合った河童たち
どの表情も、見つめていると自然に笑顔になってきました(^0^)

いなせな纏を振っている河童。でもその表情はやさしくてすましていて、
思わず見とれてしましました。
b0085813_11424347.jpg


河童たちの酒盛り!?やっぱりつまみはキューリなのね!を確認。
b0085813_11434360.jpg


ひょうたんを持って笑顔がなんともキュートでかわいくって・・
連れて帰りたくなりました。
b0085813_11444446.jpg



カッパたち、楽しそうに踊って、こちらまで体が動いてきそうでした。
b0085813_11532174.jpgb0085813_11533813.jpg








カッパの指揮者や演奏者の表情がおだやかで、やさしくて、
気持ちが和みましたb0085813_11593559.jpg
b0085813_11543680.jpg








また、行ってみたい「龍ちゃんのカッパ館」でした!

[PR]
by 39yasuko | 2006-08-17 17:38 | カッパたちに癒されてます

逆立ちしているカッパ発見!

b0085813_18273864.jpg

カッパを見ると気持が和むんですよね~(^^)
伊豆の河津で出会った逆立ちしているカッパ。
思わず、しゃがみこんで、話し掛けてしまいました。

「いつからここにいるの?」
「何が見えるの?」
[PR]
by 39yasuko | 2006-05-10 18:29 | カッパたちに癒されてます