カテゴリ:ヘルシードリンク( 4 )

アサイーヨーグルトで貧血改善!

半年前から飲み続けているアサイーヨーグルトジュースです。b0085813_224605.jpg

楽天市場の世界のお酒と食材のお店
ラティエンディーダの通販で冷凍便で送ってきてもらっています。



b0085813_22483321.jpg
アサイーはブラジル産のミラクルフルーツで
栄養価が高く、特にポリフェノール
赤ワインの30倍だそうです!!
ポリフェノールは美肌にもいいそうです。
ブラジルのサッカー選手や日本の陸上選手、
モデルの押切もえちゃんも飲んでいるとか・・

これは見逃せませんね~^^

その他にも
・鉄分・・レバーの3倍
・食物繊維・・ごぼうの3倍
・カルシウム・・牛乳と同等
b0085813_22493470.jpg
くせのある独特のニオイでそのままでは
飲めないので、我家では、アサイーを半解凍し、
皮付きりんご1/2個、ヨーグルトをミキサーに
かけて、スムージーのようにして飲んでいます。




b0085813_2254387.jpg
貧血で数ヶ月に一度は具合が悪くなっていた大学生の娘も
毎朝のアサイーヨーグルトージュースを飲むようになって
青白かった顔色も、貧血体質もほぼ改善しました。

私自身も貧血気味だったのですが、以前は時々あった立ちくらみも
最近は無くなりました。
b0085813_232148.jpg

まさしく、ミラクルフルーツのアサイー
私たち母娘のサプリジュースです!
[PR]
by 39yasuko | 2007-12-01 22:40 | ヘルシードリンク

お風呂上りにぴったり!ドライなチューハイ

1日出かけていたせいか、なんとなく体がだるく、お風呂から上がっても
疲れがとれてないみたい。

明日は朝から忙しいので、今日の疲れは今日のうちに取っておかなくちゃ。
こんなときの、熟睡できて疲れをとってくれるいつもの私のとっておき
缶チューハイを飲みましょ。

冷蔵庫でよく冷えていたタカラ焼酎ハイボールシークァーサーをグラスに入れて飲みました。
b0085813_0193435.jpg
シークァーサーは居酒屋でいつも頼む私の大好きなフレーバー。
焼酎に搾って入れたシークァーサーの
風味が爽やか。
糖質80%オフで甘味料不使用なので、すっきりしていてフルーティーで
ドライな味わい。
炭酸の喉越しが、疲れでほてった体をしゃきっとさせてくれ、その後、ほわ~っと
体の中を温めて、気分まで癒してくれます。

思った以上に甘くなく、さっぱりした味なので、食事のときにも合いそう。
この次は、夕食の時に飲んでみようっと。

タカラ焼酎ハイボールモラタメ.netもらう!でいただいたもの。
4種の味が新発売になったそうです。
b0085813_040452.jpg

夫が昨日ドライを飲んで、「キレがあるチューハイだな。喉がキーンとなりそうだ」って言ってたけど、なるほど、納得!のすっきり感でした。




豆知識・・・パッケージにチューハイの語源が紹介されていました。
チューハイは昭和20年代の東京下町で焼酎ハイボールとして生まれたと言われ、
焼酎を炭酸で割ったから焼酎ハイボールそれが短くなって→酎ハイと呼ばれるようになったとのこと。

なるほど、パッケージのデザインもどことなくレトロ。
これが焼酎ハイボールと呼ばれていたころの味わいなのかな?

アルコール分6%のせいか、体がほんわかあたたまってきて、熟睡できそう。
明日の朝にはすっきり目覚められて、疲れも取れていることでしょう。きっと・・・(^^)
[PR]
by 39yasuko | 2007-03-26 01:05 | ヘルシードリンク

オークスハートの秋の味です♪

オークスハートの新しい味を
横浜高島屋で買ってきました!

b0085813_22304725.jpg

「飲むマスカットの酢」
「飲むざくろの酢」
「飲む緑茶カシスの酢」


どれも酸味が爽やかで
飲みやすくておいしい!




どれでも試飲させてくれるから、気に入った味を失敗なく
選べる
のも、私にはうれしい(^0^)

b0085813_22313792.jpg


お水で割ったり、
牛乳で割ったり、
ヨーグルトやアイス
シフォンケーキにかけても
おいしいんですよね♪




お酢の苦手な娘も毎日飲むようになりました。
娘のお気に入りは、「飲むマスカット酢」の水割りと「飲むブルーベリー酢」の牛乳割り。
オークスハートのフルーツビネガーは約二年飲んでいますが、
お酢のとがった酸味が感じられなくて、フルーティでとっても
おいしいんです。


今日の「笑っていいとも」増刊号でも、オークスハートの酢ムリエの
内堀さんがおいしい飲み方を紹介していました。
お酢が苦手なタモリさんや爆笑問題、柴田さんも
「これなら飲める。おいしい!」と感心していました。(^^)

お酢は血行がよくなるから、寝る前に飲むと、体が温まって
寝つきがよくなるんです。

私は不眠症がずいぶん改善されました。

末端冷え性だった娘もフルーツビネガーを飲むようになって
足先の冷えがだいぶ改善されたようです。

これからの季節、冷え性の方におすすめです。

夏は冷たくおいしく飲んで「クール美酢」してました!

お湯で割って飲む「ウォーム美酢」も体が温まっていいですよ。

[PR]
by 39yasuko | 2006-09-24 22:59 | ヘルシードリンク

寝る前に…オークスハートのフルーツ酢

b0085813_23201276.jpg

お気に入りのオークスハートのフルーツ酢
フルーツの香りが爽やかで、酸味がマイルドだから、
酸っぱいのが苦手な娘も毎朝飲んでます。

私はもっぱら寝る前に・・。
今日は「飲む苺の酢」を牛乳で割ってヨーグルト風味で飲みました。
酸っぱ甘くって、気分がほ~っと落ち着けて、血行がよくなるから身体が
温まって寝付きがいいんですよね~(^_-)-☆

[PR]
by 39yasuko | 2006-05-10 23:20 | ヘルシードリンク