カテゴリ:発見!( 3 )

実録男前豆腐店のマサヒロ・・・って誰?

b0085813_14404947.jpg
豆腐売場の棚の前を歩いていて
この流し目に引き付けられて、つい、手にとってしまった
男前豆腐店「マサヒロ」

男前豆腐店のお豆腐はユニークな商品名ばかり。
「風に吹かれて豆腐屋ジョニー」にも驚いたけどマサヒロっていったい誰?

スマップの中居君しか思いつかないな・・・?

400g入りで304kcal
価格は200円でした。

b0085813_1442188.jpg
容器から出すと力強い「男」
文字が・・

いかにも男らしい!?豆腐だけど、
大豆の風味が口に広がり、
まったりとろ~りこくがあっておいしい!


冷奴にして岩塩でいただきましたが、
お味噌汁に入れてもおいしかったですよ。

このパッケージ、プリンやゼリーに使えそう・
夫の誕生日に特大ババロア作ってあげちゃおう!(^-^)

それにしても男前豆腐店って男前さんばかりが作っているのかしら・・。興味津々!

豆腐好きの女性をとりこにしそうな?夏にぴったりのお豆腐でした!
[PR]
by 39yasuko | 2007-07-18 15:04 | 発見!

韓国のお土産 黄金の豚さん!

b0085813_1811776.jpg妹の韓国土産の豚さんの根付です。

早いもので今年も半分終わってしまいましたね~。
今年の干支はイノシシですが、韓国は
豚年なんだそうですね。



今年は豚年の中でも、なんと600年に一度しか来ないというとーっても縁起のいい年で、黄金豚年といわれているそうです。

韓国では黄金色の豚さんのかわいい貯金箱やストラップなどが、あちこちで売られて
いるんですって。

b0085813_1812038.jpg豚さんのお腹には「福」 の刻印が

早速携帯電話につけて、肌身離さず!?持ってま~す(^^)/

日本にいて韓国の縁起にあやかりたいと思うのも
ちょっとずうずうしいのですが・・・

豚さん、残りの半年、いいことありますように!
[PR]
by 39yasuko | 2007-07-10 18:04 | 発見!

街の特色が感じられる街路灯のモニュメントが楽しい!

どこに出かけるのも車が多い我が家。
GWの渋滞にはまいりましたが、車で走っているといろんな発見があるんですよね~。

最近はユニークな街路灯のモニュメントを見つけては
車の窓からシャッターを押してます。

b0085813_17495532.jpg

    伊豆の稲取温泉の街路灯

金目鯛の水揚げが有名な稲取漁港らしい!
見上げると金目鯛が空を泳いでいるように
見えます。










b0085813_17524045.jpg

千葉の九十九里の街路灯

こちらは鰯が網の上で干されている?
それとも焼かれているのかな?





b0085813_17553733.jpg
    御宿の街路灯

童謡「月の沙漠」の舞台となったことでも有名な御宿
ロマンチックなモニュメントにうっとり

月の砂漠を~は~るばると~♪ 
思わず口ずさんでしまいました。




「へ~」、「おもしろ~い」、「かわいい!」、「ステキ!」「おしゃれ~!」な
街路灯のモニュメントを見つけるのもドライブが楽しみです。
[PR]
by 39yasuko | 2007-05-04 17:45 | 発見!