カテゴリ:キリン・ザ・ゴールド( 4 )

桜開花!新しいビールも発売開始!

3月20日 東京で桜の開花が宣言されました。
平年より8日早く、過去3番目の速さだそうです。
温暖化の影響は気になりますが、桜の花が大好きな私にとってはうれしいお知らせ。
お花見でビール楽しみにしているんですよね~。

桜の開花に合わせたように、キリンキリン・ザ・ゴールドも発売になり、
さっそく、いつも買物に行くお店で買ってきました。
b0085813_21574954.jpgb0085813_21581588.jpg







新登場 100年目の、これが新ビールだ
キリン・ザ・ゴールド の缶のデザインのコンビネーションカラーがお店でも目立っていました。

やっとこれで何杯でも飲める(^^)vb0085813_2244656.jpg




b0085813_227930.jpg





夕食のメニューはおいしいビールと一緒に食べたかった揚げ物、トンカツにメンチカツにしました。

最初の1杯も、次の2杯目も、飲むほどに美味しくなるビール。
キリン・ザ・ゴールドの味の特徴「隠し苦味」は、ピルスナービールのルーツ、チェコ産の麦芽とチェコ・ザーツ産ホップの調和のとれた味から生まれた、飽きのこない味になっているとのこと。

「さすが!」
キリン「なるほど!」ビールの金メダル
キリン・ザ・ゴールドはこれからビール党の我家の定番ビールになりそう。

お花見で飲むビールも最後まで飲み飽きないキリン・ザ・ゴールドで決まり!
[PR]
by 39yasuko | 2007-03-20 21:54 | キリン・ザ・ゴールド

居酒屋メニューに新しいビールが美味しい!

100年目の新しいビールキリン・ザ・ゴールド、発売前のキャンペーンでいただいたものを夫と味わいました。

ここ数日、何度かテレビから流れてきているキリン・ザ・ゴールドのCMの迫力ある映像とボサノバのBGMも気に入ってます。
イメージキャラクターは誰かしら?こっちも気になるけど・・。

b0085813_1641768.jpg
今日は夫と二人の食卓を
和風居酒屋メニューにしてみました。
旬のわけぎで作ったぬた、青菜の白和え、いかなごの天ぷら
牛スジと大根の味噌煮込み、カレイのから揚げ、とこぶしの煮付け
どれも夫婦で好きな味ばかり。



「飲むために作った料理ばかりだな。」と夫も呆れ顔。
でも、春は(一年中でした^^;)ビールが美味しくって
ついついビールがおいしく飲めるメニューを考えてしまうんですよね~。

キリン・ザ・ゴールドを冷やしておいた備前焼きのビアグラスに入れて・・・
きめ細かな泡に、爽やかな苦味とコクは、やっぱりおいしい!
それにラベルのデザインが食卓をゴージャスにしてくれます。


旬の野菜や魚と一緒に飲むビール。最高です。
お料理を引き立ててくれる、キリン・ザ・ゴールドの飽きのこない味。

2杯目、3杯目まで美味しく、ビールと一緒の時間を楽しくしてくれます。
20日の発売日まで、あとわずか。
もっとグビグビ飲むのが楽しみ!

[PR]
by 39yasuko | 2007-03-15 17:15 | キリン・ザ・ゴールド

家族で囲むお鍋とお祝いのビールは格別のおいしさ!

今週、40代最後の誕生日を迎えました。
少し遅れて、家族が揃った週末に、しゃぶしゃぶでお祝い。

3月でも夜になるとまだ冬の寒さ。お鍋がぴったり!
そしてお鍋にはやっぱりビール!
家族で囲むお鍋に乾杯のおいしいビールはこれまた最高!b0085813_1531263.jpg
3月20日の発売前に手に入った
キリン・ザ・ゴールド
娘が沖縄旅行で買ってきてくれた夫婦茶碗ならぬビアグラスで飲みました。
誕生日のお祝いのビールが、この春の新しいビールだなんて、しあわせ!

CMもキリン・ザ・ゴールドのツートンのロゴの巨大トレーラーと力強い女性ボーカルのBGMが印象的

ビールだ~い好きな私は最初の乾杯から、最後までずっとビール。
たまに、最後の○杯目に飽きちゃうこともあるけれどね。(^^)

b0085813_15424774.jpg
今年100周年のキリンのこだわりの新ビールキリン・ザ・ゴールド
2杯目、3杯目・・・
最後までおいしい!
飽きない!

これが「隠し苦味」のなせる業!?
一杯目ののど越しから、この旨みのある苦味は最後の一杯まで変わらない。

このビール、飲めば飲むほど、「味わい深さ」と「ビールの旨さ」を
実感させてくれそう。


しゃぶしゃぶと一緒に夫が宮崎県のアンテナショップで買ってきてくれた
宮崎地鶏の炭火焼柚子こしょうをつけていただきました。b0085813_1625793.jpg
東国原知事がいろんな人に配っていた宮崎地鶏ですって。^^

地鶏の炭火焼にピリッと辛い柚子こしょうがビールによく合う!ますますビールが進んじゃう。
結局、何杯飲んだかしら?
ビールが飲めない娘が
「いつまでもおいしそうに飲むねぇ」
とあきれていました。^^;;



デザートは娘が買ってきてくれたケーキをいただきました。
いくつになっても、「おめでとう」はうれしい。
b0085813_1633189.jpg


ビールのあとの甘いものもまたまた美味しくて、やめられないんですよねぇ~♪
明日は、カロリー控えましょ。

[PR]
by 39yasuko | 2007-03-11 16:43 | キリン・ザ・ゴールド

「KIRIN」の新しいビールにワクワク!

晩酌用のビールをきらしていたので、夫に携帯メールで、買ってきて!とお願いすると
「こんなビールがあったよ。うまそうだから買ってきた」
よく冷えた「KIRIN」復刻ラガー<大正>を買ってきてくれた。b0085813_0492450.jpg
「KIRIN」創立100周年記念で作られた、大正時代に販売されていたラガーだって。
ワッペンのようなラベルがおしゃれ~♪
早速夕食のモツ鍋と一緒に味わう。
やっぱり、ラガーはおいしいわ!
泡がキメ細かく、味が濃くて旨味や苦味、コクが
発泡酒とは違う。

一緒に持って帰ってきた「KIRIN」創立100周年記念「日本のビールの先駆け」復元ビール大瓶2本セットが当たるキャンペーンのパンフ。
グリーンとゴールドのラベルがおしゃれでいかにも美味しそうなビール。
シールを集めて応募しなきゃ!

そういえば、配信を楽しみにしている[KIRIN Mail News] <号外> で
「キリン・ザ・ゴールド」2007年3月20日新登場!の予告があったばかり。
b0085813_113571.jpg100周年のKIRINの100年目の新しいビール。
「とりあえずビール」ではなく、2杯目、3杯目・・最後まで飲み飽きないビールを目指して作られた
「隠し苦味」のコクが美味しさの秘密とか・・
缶のデザインもゴールドとホワイトのシンプルな色使いだけど、品格があってワンランク上のビールを感じさせて、売場でも目立ちそう。

始めから終わりまでいつでもビールの私にとっては、飲み飽きないビール
「キリン・ザ・ゴールド」の発売がと~っても待ち遠しい♪

100年目の新ビールをプレゼントっていうキャンペーンもやっているというので早速応募してみようかなって思ってます!

今度の「KIRIN」の新しいビール「キリン・ザ・ゴールド」期待大! です。
[PR]
by 39yasuko | 2007-02-08 02:03 | キリン・ザ・ゴールド