人気ブログランキング | 話題のタグを見る

雑穀ごはんだから助かります!

久しぶりに娘と二人のお昼ごはん。

モラタメさんで当選した(株)はくばく「十六穀ごはん」で、チャーハンを作りました。雑穀ごはんだから助かります!_b0085813_23484585.jpg

冷蔵庫にあったベーコンとピーマン、卵しか入ってないけど、薄紅色のごはんだから、具材がたくさん入っているようにも見える、彩りのよいチャーハンが
できあがりました
(^^)v




雑穀ごはんだから助かります!_b0085813_23573954.jpg
チャーハンの他にとろけるチーズを乗せてオーブントースターで焼いた簡単ドリアも作って、2つの味を楽しみました。

白いご飯だったら、娘に「具材はこれだけ?」って言われていたに間違いない。
炒めても、もちもちぷちぷちの
楽しくおいしい食感。



それに、具材が少しだから、ご飯が水っぽくならず、
いつもよりパラパラに上手に作れました。
チャーハンにもいいですね~!

これは便利!! 


栄養豊富な雑穀が入って、チャチャッと作れて、手をかけたように見える
「十六穀ごはん」助かりますね~

雑穀ごはんだから助かります!_b0085813_23543230.jpg


遅く帰ってきた夫には、「雑穀の入った麦ごはん」のネバトロ丼を作ってあげました。

雑穀ごはんだから助かります!_b0085813_0801.jpg食物繊維やミネラルが豊富な麦と雑穀が入ったご飯に、山芋とろろ、
マグロの中落ち、納豆、めかぶの
ネバネバ、とろとろカルテット。

おかずはお味噌汁とお漬物だけだけど、栄養バランス満点丼で疲れを取ってくださいませ!


我が家の毎日のご飯に(株)はくばく「十六穀ごはん」「雑穀の入った麦ごはん」

重宝しています!   

by 39yasuko | 2007-05-10 22:40 | お気に入り!
<< お昼までもつかな? 5月9日はアイスクリームの日♪ >>