人気ブログランキング | 話題のタグを見る

雑穀ごはんでヘルシーで栄養バランスのよい朝ごはん

連休中から朝食はご飯が多かったせいか、連休が明けてからも
ご飯で朝ごはんの我が家。

雑穀ごはんでヘルシーで栄養バランスのよい朝ごはん_b0085813_12434298.jpg毎日のご飯はもらえる、ためせるモラタメ.net
もらえるで当選した(株)はくばく 「十六穀ごはん」「雑穀の入った麦ごはん」を使っています。
いつものご飯に混ぜて炊くだけだからとっても手軽なんですよね。




雑穀ごはんでヘルシーで栄養バランスのよい朝ごはん_b0085813_12462029.jpgこちらは朝からしっかり食べる夫の朝食
16種類もの穀類が入っているので、食べ応えがあって、おかずの品数が少ないときにもぴったり!







   大学生の娘の朝の朝食は「雑穀の入った麦ごはん」でお粥を作りました。雑穀ごはんでヘルシーで栄養バランスのよい朝ごはん_b0085813_12504188.jpg

寝坊してゆっくり朝食をとれない朝に、
サッと栄養バランスのいいものを
食べさせたくて、お粥はよく作ります。
お粥にすると、ささっと食べられ、
満腹感もあって消化にいいので便利。

「とろみと歯ごたえがあっておいしいね!これ麦ごはんなの?」と娘

これなら、栄養はあるのに、カロリーオーバーの心配が少ないから
夜食にもいいですよね

娘がバイトで帰宅が遅くなったときには作っておいてあげましょ。

雑穀ごはんでヘルシーで栄養バランスのよい朝ごはん_b0085813_12542649.jpg「雑穀の入った麦ごはん」に入っている雑穀は
大麦、もちあわ、キアヌ、アマランサス
白米に比べて食物繊維やカルシウムが豊富で、特に、もちあわの鉄分含有量は、レバーより多いとか

貧血気味の娘に毎日でも食べさせたい
主食です。

娘はレバーが食べられないんです(^^;)

雑穀ごはんでヘルシーで栄養バランスのよい朝ごはん_b0085813_13163422.jpg今日のお弁当は「雑穀の入った麦ごはん」
で作った夕べのたけのこご飯で作ったおむすびを持たせました。
炊きこみご飯にもご飯がもちっとして、たけのこのシャキシャキした歯ごたえとよく合います



2合分を小分けにした使いやすいスティックタイプで、3人家族の我が家にも使いやすい量です。
麦ごはんってニオイにクセがあり口の中でモソモソするから
家で食べるご飯のイメージじゃなかったんですよね。
美味しく食べられるというのが1番!
2合分30円というのも魅力毎日続けられる手軽さがうれしい雑穀ごはんです。
by 39yasuko | 2007-05-07 12:39 | お気に入り!
<< 5月8日はゴーヤの日! 端午の節句に菖蒲湯 >>