熱川のお気に入りスポット

いいお天気と海からの風に誘われて、午後の散歩。

滞在しているマンションから見た熱川の海
b0085813_17155728.jpg


歩いて20分の熱川バナナワニ園
動物は苦手(特に爬虫類は・・)だから、まだ一度も入ってことがないけど・・・

入口ではかわいいワニがお出迎え          鯉のぼりもワニでした!
      b0085813_17213434.jpgb0085813_17214719.jpg









伊豆熱川駅近くの お湯かけ弁財天と宝池
b0085813_1732858.jpgb0085813_17322287.jpg



宝池のお湯でお金を洗うと
お金持ちになれるとか!



また、穏やかな表情の弁財天にお湯をかけて願いをかければ、願いことがかなう
言われているそうです。
もちろん、小銭を洗って、弁財天にお湯をかけてきました~(^^)v



海を眺めながらつかる足湯b0085813_1744558.jpgb0085813_17443228.jpg
近くのホテルのお客さんたちや、釣り客たちが、
たくさん足をつけてくつろいでいました。





足つぼ用のマットが敷き詰めてあり、歩くだけで足の裏が刺激され、
そのあとでお湯につかると、足からぽかぽか温まります。


海からたくさんのエネルギーをもらい、心身ともに癒された一日でした。


[PR]
by 39yasuko | 2007-04-30 16:11 | 素敵な景色
<< カッパと一緒にお風呂に入ってお... まるで海の宝物のような丼 >>