人気ブログランキング | 話題のタグを見る

ダイヤモンド富士に憧れて・・

ガールスカウトの夏のキャンプが決まり、富士宮市の田貫湖の近くにある
キャンプ場に打ち合わせに行ってきました。

ダイヤモンド富士に憧れて・・_b0085813_16582384.jpg
この日は、毎年4月20日前後に見えるダイヤモンド富士の撮影をするために
たくさんのカメラマンが田貫湖畔のキャンプ場にテントを張っていました。


富士山の頂きに太陽が重なる現象で、田貫湖からは一年に春と秋に見ることができる貴重な景色

ダイヤモンド富士に憧れて・・_b0085813_16534516.jpg

晴れた日の夜明けにはこんな風に見えるダイヤモンド富士
夜明け前からカメラを持った人たちが全国から集まってきて、数分間だけ見える
ダイヤモンド富士のシャッターチャンスを待っているそうです。


田貫湖にある国民休暇村で売っていたダイヤモンド富士のサブレ
ダイヤモンド富士に憧れて・・_b0085813_16575723.jpg




たくさんの表情を持った富士山。
私たちが行った日はあいにくの曇り空で、富士山は見えませんでした。
ん~、残念!

ダイヤモンド富士に憧れて・・_b0085813_1711244.jpg
国民休暇村のテラスから見た田貫湖。
この湖の上に、富士山が見えるはずでしたが・・・(;;)
場所取りのカメラが数台設置されていました。

一年後、「一度は見てみたい」と言っていた夫とチャレンジしてみたいと思っています。
by 39yasuko | 2007-04-22 16:43 | 行ってきました!
<< 春色の自然がい~っぱい 大好きな桜の花がまだ残っていました >>