人気ブログランキング | 話題のタグを見る

発見!かっぱのおまんじゅう

東名高速の富士川のSA富士川楽座で、見つけた「かっぱまんじゅう」

富士山を抱いたかっぱの人形焼を目の前で焼いていました。
♪かっぱ、かっぱ、かっぱ~。かっぱまんじゅう~~♪のBGMは
とてもリズミカルでかわいいイメージソングでした。(^^)

目の前で機械が次々におまんじゅうを焼いて・・。  木製の大きなかっぱがお出迎え。
発見!かっぱのおまんじゅう_b0085813_11535484.jpg発見!かっぱのおまんじゅう_b0085813_11541085.jpg








食材のあんこは「北海道産の大納言」、小麦粉は九州の「麦のなごみ」、
卵は富士川町内の卵牧場における有精卵を使用しているというこだわり。
食品添加物は無添加で、賞味期限が3日と短いのがお土産にするには厳しいかな・・。
ほんのりとした飽きの来ない甘みで、食感の良いカステラが調和して美味しかったです。

富士山を抱いたかっぱ。背中の甲羅もかわいい~。
発見!かっぱのおまんじゅう_b0085813_1155232.jpg発見!かっぱのおまんじゅう_b0085813_11572856.jpg










パッケージには、富士川に住むイタズラかっぱが、船頭さんを助けて
りっぱな名物かっぱになり、富士川名物のかっぱまんじゅうになった
ことが
紹介されていました。

かっぱにご縁のある!?私に、ぴったりのかっぱまんじゅうとの出会いでした。
by 39yasuko | 2007-04-10 12:06 | カッパたちに癒されてます
<< 大好きな桜の花がまだ残っていました 富士山と富士宮焼きそばを堪能! >>