お風呂上りにぴったり!ドライなチューハイ

1日出かけていたせいか、なんとなく体がだるく、お風呂から上がっても
疲れがとれてないみたい。

明日は朝から忙しいので、今日の疲れは今日のうちに取っておかなくちゃ。
こんなときの、熟睡できて疲れをとってくれるいつもの私のとっておき
缶チューハイを飲みましょ。

冷蔵庫でよく冷えていたタカラ焼酎ハイボールシークァーサーをグラスに入れて飲みました。
b0085813_0193435.jpg
シークァーサーは居酒屋でいつも頼む私の大好きなフレーバー。
焼酎に搾って入れたシークァーサーの
風味が爽やか。
糖質80%オフで甘味料不使用なので、すっきりしていてフルーティーで
ドライな味わい。
炭酸の喉越しが、疲れでほてった体をしゃきっとさせてくれ、その後、ほわ~っと
体の中を温めて、気分まで癒してくれます。

思った以上に甘くなく、さっぱりした味なので、食事のときにも合いそう。
この次は、夕食の時に飲んでみようっと。

タカラ焼酎ハイボールモラタメ.netもらう!でいただいたもの。
4種の味が新発売になったそうです。
b0085813_040452.jpg

夫が昨日ドライを飲んで、「キレがあるチューハイだな。喉がキーンとなりそうだ」って言ってたけど、なるほど、納得!のすっきり感でした。




豆知識・・・パッケージにチューハイの語源が紹介されていました。
チューハイは昭和20年代の東京下町で焼酎ハイボールとして生まれたと言われ、
焼酎を炭酸で割ったから焼酎ハイボールそれが短くなって→酎ハイと呼ばれるようになったとのこと。

なるほど、パッケージのデザインもどことなくレトロ。
これが焼酎ハイボールと呼ばれていたころの味わいなのかな?

アルコール分6%のせいか、体がほんわかあたたまってきて、熟睡できそう。
明日の朝にはすっきり目覚められて、疲れも取れていることでしょう。きっと・・・(^^)
[PR]
by 39yasuko | 2007-03-26 01:05 | ヘルシードリンク
<< sakura咲く♪ フィオーレの森のイタリアンランチ >>