人気ブログランキング | 話題のタグを見る

梅の花がほころび始め、極上のスィーツで春が来た!?

近所の梅の木に濃い桃色の花がたくさん咲き始めました。
青空に映え、風に揺れているのがかわいくて思わずパチリ!
梅の花がほころび始め、極上のスィーツで春が来た!?_b0085813_2345573.jpg

そういえば、今日は立春。暖冬だけでなく、暦どおりの春を見つけた
気がしました。

春のせいか、最近甘いものが食べたくなることが多く、
今日も地元で人気の、ケーキハウス ノリコ
行ってきました。

お店で一番人気の横浜 宝乳菓
梅の花がほころび始め、極上のスィーツで春が来た!?_b0085813_23502994.jpg
ベイクドチーズとベイクドショコラ

しっとりとした濃厚なチーズの風味たっぷりの
チーズケーキ。
一口サイズだけど、一口ではもったいないくらい♪

チーズケーキにうるさい夫が絶賛する
おいしさです。
1個90円というのもお手頃で、手土産に喜ばれます。



梅の花がほころび始め、極上のスィーツで春が来た!?_b0085813_23532286.jpg
抹茶のムース
ほろ苦い抹茶のムースに
栗、小豆、黒豆、生クリームが
美しくトッピングされ、いろんな味、食感が
楽しめました。



梅の花がほころび始め、極上のスィーツで春が来た!?_b0085813_23554632.jpg

カスタードクリームパイ
サクサクの三角形のパイの中にたっぷり入ったカスタードクリーム。
ボリュームがあるのに、あっさりといくらでも食べられます。


いろんな甘さを楽しんだ春の休日。
我家は「食欲の春」です~^^;
by 39yasuko | 2007-02-05 00:08 | 季節ごとの・・・
<< 「KIRIN」の新しいビールに... 風邪と花粉の季節に強い味方! >>