人気ブログランキング | 話題のタグを見る

ヘルシーでクリーミーな、ヘルマン リアルマヨネーズにはまってます!

マヨネーズ大好き!そのままでも、調味料としてもお料理によく使っています。

ヘルシーでクリーミーな、ヘルマン リアルマヨネーズにはまってます!_b0085813_17373164.jpgモラタメ.netで紹介されていたリードオブジャパンヘルマン リアルマヨネーズをいただくことができました♪
酸味も塩分も控えめで、今まで食べたことがないクリーミーなマヨネーズ。
低カロリーで低コレステロールというのも、我家の家族にはありがたいんですよね。



酸味をおさえ、マイルドでクリーミーなマヨネーズだから、素材を生かしたい
レシピにいろいろ使えました。

ヘルシーでクリーミーな、ヘルマン リアルマヨネーズにはまってます!_b0085813_1740917.jpg
「スモークサーモンのマヨネーズ和え」
【材料】
・スモークサーモン 100g
・玉ねぎ 1/2個・塩 適宜
・黒コショー(粗挽き) 適宜
・ヘルマンリアルマヨネーズ 大さじ3
・レモン汁 小さじ1
・青ねぎ・いくら

【作り方】
①玉ねぎをスライスし、氷水にさらす。
②玉ねぎの水気をよくきり、サーモンと混ぜ合わせ、塩・コショー、ヘルマンリアルマヨネーズ、
 レモン汁で和える。
③器に盛り、青ねぎの小口切り、いくらを彩りよくトッピングする。


スモークサーモンの塩分と香りを活かしたいから、ヘルマン リアルマヨネーズ
マイルドな塩分、酸味、そしてサーモンのピンク色が映えるマヨネーズの色でクリーミー。
おしゃれな一品になりました。


オードブルに、お鍋のときの箸休めにぴったりで、おもてなしにも喜ばれそう。
日本酒を飲んでいた夫にもとても好評でした。^^
もちろん、私が大好きなビールにもバッチリでした!

by 39yasuko | 2007-01-22 18:11 | おすすめメニュー
<< ヘルマン リアルマヨネーズでヘ... 居酒屋の生搾りのおいしさ。シー... >>