人気ブログランキング | 話題のタグを見る

新デートスポット!横浜ベイクォーター

8月24日にオープンしたばかりの横浜ベイクォーター
友人と行って来ました。
新デートスポット!横浜ベイクォーター_b0085813_0222453.jpg

夕日が落ちていく横浜ベイの夜景を眺めつつ
横浜ってこんなにきれいな街なのね・・・としばし見とれていました。

夕食は友人の知り合いのお店「Kinkawooka」 (グリル&オイスタバー)で
新デートスポット!横浜ベイクォーター_b0085813_0255358.jpg

国産やタスマニア産の生牡蠣やシーフードメニューはどれも絶品!
あまりのおいしさに写真をとるのも忘れてしまったくらい。(^^;)
私の一押しはアンチョビソースでグリルした牡蠣
素材がいいとどんな調理法でもおいしくなるんだ!を実感。


そして、デザートは栗原はるみさんのゆとりの空間

新デートスポット!横浜ベイクォーター_b0085813_0332523.jpg新デートスポット!横浜ベイクォーター_b0085813_0334346.jpg














クリーミー黒ごまゼリー            ニンジンケーキ

どちらも一度食べてみたかった栗原さんのスィーツ。(^0^)
黒ごまのゼリーは黒ごまの香ばしい香りと小豆の甘くやさしい
まろやかな口当たりがとろけるよう。
ゼリーというより、ババロアの印象でした。

ニンジンケーキは栗原さんの「すてきレシピ」で紹介されていたレシピ。ニンジンのニオイはまったく感じられなくて、これがニンジン?
ナッツ類もたっぷり入ってヘルシーだけどボリューム満点で、
食べ応えありました。
レシピを参考に作ってみよう!とあらためて思いました。
いつか・・・

夜景の素敵な横浜ベイクォーター、きっと横浜の夜のデートスポット
ナンバー3には入るんだろうな~。

デートじゃないけど、今度、夫と待ち合わせでもしようかしら。

by 39yasuko | 2006-09-08 01:10 | 行ってきました!
<< 世界水泳のマスコット「ぱちゃぽ... 渋谷で発見!軽井沢「沢屋のジャム」 >>