豆乳プリンみたい!男前豆腐店の「やっこ野郎」

お豆腐大好きな我家。冷奴は2日に一度は食べています。
近所のスーパーで見つけた「やっこ野郎」は豆乳仕込みというだけあって、
豆乳のコクとまろやかさ、大豆の風味がしっかり味わえる
おいし~いお豆腐です。

しずくのような形の容器に喧嘩上等「やっこ野郎」のネーミング、
「生ビールとお前がいればそれでいい!」のコピーも
のん兵衛でお豆腐好きの私に大ヒット!!
三和豆友食品(株)のお豆腐でした。
b0085813_13222898.jpg


男前豆腐店のお豆腐はテレビで見てから「風に吹かれて豆腐屋ジョニー」
食べたことがあったのですが、「やっこ野郎」は初めて。
早速、大き目の器に盛り付けて、汲み上げ豆腐のように食べました。
b0085813_13302390.jpg

薬味には、みょうが、ゴーヤ、オクラ、万能ねぎ、かつお節をたっぷりかけて、
それぞれ、好きなだけ取り分けて。もちろんビールと一緒に!(^0^)

夫は塩で、娘と私は醤油。
「口の中でとろけて、大豆の香りがしっかりするな」
「豆乳プリン食べてるみたい。コクがあっておいしいね」
と二人とも気に入ってました。

また見つけたら買ってきましょ!
と~ってもやわらかいのでお箸よりスプーンで食べるのがおすすめです!

[PR]
by 39yasuko | 2006-09-04 13:57 | 美味との出会い
<< 渋谷で発見!軽井沢「沢屋のジャム」 待ちに待った、栗原はるみさんの... >>